木村達成の主演で、2025年10月11日(土)~18日(土) に東京・IMM THEATERにて上演される舞台『狂人なおもて往生をとぐ~昔、僕達は愛した~』の公演ビジュアルが完成した。
s
挑発的、熱狂的でありながらも、美しい詩的なセリフが印象的な数多くの伝説的戯曲を生み出した劇作家・清水邦夫清水邦夫の伝説的戯曲を、注目の若手演出家・稲葉賀恵の演出で上演する本作。
木村達成が演じるのは、娼家の女主人のヒモで、逃れたくてもその優しさから逃れられずにいる男。
ビジュアルは、娼家の女主人とその客、女主人から逃れたいヒモの青年、 若い娼婦とその客の若い男が登場。彼らの繰り広げる“家族ゲーム”のワンシーンを切り取ったようにも見える。
【あらすじ】
ピンクの照明が妖しげに光る娼家。大学教授と名乗る初老の男「善一郎」はここの女主人「はな」の客で
ある。そして青年「出」は女主人のヒモで、ここから逃げようとしているが、彼女の優しさから逃れられな
い。この娼家には若い娼婦「愛子」もいて、彼女の客である若い男「敬二」もやって来る。
やがて彼ら5人はまるでここが一つの家族であるかのようなゲームを始める。初老の男が父親、女主人が
母親、ヒモの青年が長男、若い娼婦が長女、その若い客の男が次男。
ところがその家族ゲームとは……。
『狂人なおもて往生をとぐ~昔、僕達は愛した~』
2025年10月11日(土)~18日(土) 東京・IMM THEATER
作 清水邦夫
演出 稲葉賀恵
出演 木村達成 岡本玲 酒井大成 橘花梨 伊勢志摩 堀部圭亮
公式サイト https://www.kyoujin2025.com
製作 スマートリバー