Open Close

植田圭輔の原案・初演出舞台「はじまりのカーテンコール〜your Note〜」について、高崎翔太、田村心、安西慎太郎 

はじカテ_組み写真FIX

俳優・植田圭輔の初演出舞台として注目をあつめる「はじまりのカーテンコール〜your Note〜」について、高崎翔太、田村心、安西慎太郎 ら全出演者が発表された。公演は今年12月に品川・六行会ホールにて上演される。

本作は、植田圭輔が原案・演出を務める演劇作品。
伊勢直弘が脚本を手掛ける。公演に先立ち、9月12日にはトーク番組の配信も決定。植田からキャストへ、キャストから植田へのコメントも届いた。

描かれるのは高校生3人の成長の物語。主人公のゆうき(高崎翔太)は将来への夢が見えない。親友のつとむ(田村心)は有名大学への進学を、りょう(安西慎太郎)は役者になる夢をもっていたが、ゆうきは漠然と稼業の酒屋を継ぐものと思っていた。
だが、りょうが東京へオーディションを受けにいくことで3人の未来が動き出す。

その他の出演者は、ゆうきの父・まさし役を舞台「文豪ストレイドッグス」シリーズ共演の和泉宗兵、りょうの兄・るい役をMANKAI STAGE『A3!』シリーズやドラマで共演の古谷大和、役者志望の青年・タケルを舞台「弱虫ペダル」で共演を重ねた河原田巧也、芸能事務所社長・ウエマツ役を15年前の植田圭輔デビュー舞台「少年陰陽師<歌絵巻> -この少年、晴明の後継につき-」でも共演してた根本正勝が演じる。

植田からキャスト、キャストから植田へのコメント
●高崎翔太→植田圭輔
僕にとっての植田圭輔とは、プライベートでは親友。
お仕事の面では、いるだけで、安心しきって、突き進める。
そんな存在です。
今回植ちゃんが、演出するとお話を頂いた時、二つ返事でやる!と決めました。
植田圭輔の初めてに参加しない理由などない。
そして、植田圭輔がやるんだから、俺は安心しきって突き進むんだ。
そんな感じで頑張っていこうとおもいやーす!!
追伸。田村さん、安西さん、どうか仲良くしてください。

〇植田圭輔→高崎翔太
これまで、何度もお芝居を共に作り、楽しいことも辛いことも共有してきました。基本的に彼はふわふわとしていて本気の姿とか努力を人に見せません。ですが、本気になったときは目を見ればすぐにわかります。そんな彼ならゆうきという人間の可能性を無限に引き出せると思います。役者高崎翔太とお仕事出来ること楽しみにしています。

●田村心→植田圭輔
植さんは僕にとってずっと背中を追い続けてきた存在です。僕が役者としてのお仕事がない頃から植さんは第一線で活躍されていて、当時植さんの色んなお芝居を舞台や映像で見ていました。
最近になってやっと植さんとご一緒できるようになり、今回植さん演出の舞台にもお声がけいただき、ずっと植さんの存在を意識してきた僕にとってはとても嬉しいお仕事です。
その分気合いも入ります!!

〇植田圭輔→田村心
寡黙、真面目、泥臭く自分なりの感性と優しさを持ってる彼はまさしくカメレオンタイプの俳優だと思います。そんな姿を見てみたい、彼の優しさと厳しさで物語を包み込めたらなと思っています。

●安西慎太郎→植田圭輔
今回、植田圭輔さん演出舞台
「はじまりのカーテンコール~your Note~」に出演することができ、とても嬉しいです。
今まで『役者』として一緒に戦い、切磋琢磨してきた植田さんが今度は場所を変え『演出家』としてデビューする。
そんな貴重な瞬間に立ち会い、共に作品作りができることが感慨深く、
このような時間を作って下さり感謝の気持ちで一杯です。
6年という月日を経て、再び植田さんとお芝居を作ります。
踠き、生きてきた証をしっかりとお芝居に刻み、お客様に届けて参ります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

〇植田圭輔→安西慎太郎
初めて共演者した時のこと今でも覚えています。彼との稽古初日。彼の芝居に恐怖を感じました。あの頃からずっとファンだしずっと負けたくないライバルです。こういう形でお芝居を共に造れること楽しみにしています

タイトル:対談トーク配信番組「オレたちの時代」
配信日時:9月12日(月) 20時~21時(1H予定)
出演者:演出・植田圭輔/高崎翔太/田村心/安西慎太郎
配信URL:https://youtu.be/Jr0CNvlcH6I

「はじまりのカーテンコール~your Note~」
日程:2022年12月2日(金)~12月11日(日)
会場:六行会ホール
チケット:9,200円(全席指定、税込)
2022年9月12日(月)20時よりキャスト先行スタート
2022年9月16日(金)12時よりオフィシャル最速先行スタート
※アフタートークに関しましてもHPにて詳細を解禁しております。

<出演>
ゆうき:高崎翔太
つとむ:田村心
りょう:安西慎太郎
まさし:和泉宗兵
るい:古谷大和
タケル:河原田巧也
ウエマツ:根本正勝

原案・演出:植田圭輔
脚本:伊勢直弘
制作:株式会社FAB

公式HP:https://www.fabinc.co.jp/curtaincall
公式Twitter:@_yourNote_
コピーライト:©︎はじまりのカーテンコール製作委員会