Open Close

井上芳雄&上白石萌音でミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』上演決定!

DLL2022_組写真

2022 年 8 月に東京と大阪で、井上芳雄と上白石萌音の二人だけの出演で綴るミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』の上演が決定した。
2012 年の初演以来、幾度もの再演を重ね、多くの人々に愛されてきたミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』。
井上芳雄とともに初演から出演してきた坂本真綾が出産により、上白石萌音が新たなジルーシャ・アボット役となる。

坂本真綾からのメッセージ
「ダディ・ロング・レッグズ」日本公演10年目の今年、ジルーシャとしてみなさまにお会いできることを楽しみにしていましたが、出産にともない誠に勝手ながら出演を辞退させていただきました。
大変ご多忙な中、上白石萌音さんがジルーシャ役をお引き受けくださり本当に嬉しく思っています。
この夏もたくさんの人の心に「幸せの秘密」が届きますように。公演の大成功を心より願っております。

井上芳雄からのメッセージ
この作品がお客様に愛されて 10 周年を迎えられることを、心から嬉しく思います。初演からずっと一緒にやってきた同志である坂本真綾さんが、今回は出産後のため出演を辞退されました。とても残念ですが、新たに上白石萌音さんが参加して下さることになりました。「ナイツ・テイル」以来、また一緒にジョン・ケアードの作品をやれるのが楽しみです。
10 年分の思いと、これからの希望が詰まった「ダディ・ロング・レッグズ」を皆様にお届けできますように!

上白石萌音からのメッセージ
私自身このミュージカルの大ファンで、再演を心待ちにしていたひとりです。
それがまさか出演することになるなんて、本当に驚きました。
素晴らしい物語、胸を打つ台詞と楽曲の数々、美しい演出…覚えてしまうほど繰り返し観た世界に
これから入っていけるなんてまさに夢のようです。
坂本真綾さんがずっと大切に演じ続けてこられたジルーシャが大好きです。
しっかりと引き継げるよう、誠心誠意務めさせていただきます。

DLL2022_main

ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ』
音楽・編曲・作詞:ポール・ゴードン
編曲:ブラッド・ハーク
翻訳・訳詞:今井麻緒子
脚本・演出:ジョン・ケアード
井上芳雄(ジャーヴィス・ペンドルトン役)
上白石萌音(ジルーシャ・アボット役)

東京(シアター1010)公演 8 月 14 日(日)~17 日(水)
東京(シアタークリエ)公演 2022 年 8 月 24 日(水)~8 月 31 日(水)
大阪(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)公演 8 月 19 日(金)~22 日(月)