Open Close

30-DELUX × 宇宙Sixが「のべつまくなし」歌いながら戦いまくる?! 囲み取材(舞台写真追加5/2)

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six「のべつまくなし」が、 4月25日(木)に東京・サンシャイン劇場(池袋)にて開幕。初日前に囲み取材を行った。公演は5月6日(月祝)までサンシャイン劇場にて、その後 名古屋、 大阪、 北九州の4都市にて上演。

チケット応募総数10万枚という 大好評を得た2018年の30-DELUXと宇宙Sixの初コラボ舞台「スクアッド」から1年。熱い要望に応えてのコラボ第2弾は、江戸を舞台にしたミュージカル!30-DELUX渾身の新作オリジナル本公演。30-DELUXが誇る殺陣に、宇宙Sixの振付、そして笠松と日野が歌唱指導と、それぞれが得意分野を披露しつつ、新たな挑戦も見せるという盛りだくさんな舞台が出来上がった。

【囲み取材】

IMG_2155

後)清水順二  竹野内景樹  笠松はる  村瀬文宣  日野真一郎
前)原嘉孝 山本亮太 江田剛  松本幸大

江田剛(近松門左衛門役) :年号が変わるタイミングでの和モノのミュージカルということで、歴史に残る作品にしたいと思っています。
今回はあて書きにプラスして、「今年はこれに挑戦してもらおう」ということが入っています。
山本亮太(紀伊国屋文左衛門役) :見どころは(♪突然歌い出し♪)ミュージカルなので、歌かなと。(後ろの笠松を振り返りながら)こういうところだと上手いんだよね。(笑) お客さんが見ていると緊張するので、今ここでちょっとほぐしとこうかなと。宇宙Sixと 30-DELUXと笠松さんと日野さんとみんなでやらせてもらうので、歌とダンスと芝居とアクションと盛りだくさんです。
松本幸大(大岡越前役 ) :みなさん、キャラがとても強いです。(僕は)皆さんが想像していない大岡越前で正義のヒーローです。コメディ要素が強いですが、小さなお子さんからも愛して頂けると思います。決め言葉があります。みなさん、一緒にお願いします。せ~の~
全員:ジャスティス!!
松本幸大 :よろしくお願いします!
山本亮太 :こんなにチームワーク良かったっけ???(笑)
原嘉孝(堀部安兵役) :個人的には衣装の腹チラがあります。原だけに(笑)。しぼらないといけないと体のケアも普段からして、この2週間位夜ごはんを食べないくらい…
松本幸大  :ちょっと待った~!こないだ遊園地に行った時、すぐにホットドッグ食べて、遊んだ後はサムギョプサルをガンガン食べてましたよ。
原嘉孝 :ま、そういう日もあるよ…ということで(笑)。(役と自分との共通点は)かっこいい。優しい。(一同爆笑)

村瀬文宣(ヤス役) :物語は江戸時代で有名人の大岡越前や遠山の金さんなどがたくさん出てきます。でも江戸時代やことを知らなくても、前情報なくても楽しめる作品になっていますので、気軽に足を運んで頂きたいと思っています。
竹之内景樹(遠山金四郎役) :映画『アベンジャーズ』のようなノリで江戸時代の著名人がぎゅっと集まったお祭り騒ぎのような作品になっています。歌あり殺陣あり芝居ありのアクションプレイミュージカルです。楽しんで頂けたらなと思います。
笠松はる(出雲也哉子役):30-DELUXさんなら殺陣、宇宙Sixのみなさんは歌と踊り、私ならミュージカルといろんなジャンルの人が集まって、得意分野を持ち寄って発揮し、それ以外の見たことのない魅力が見られると思うので、是非楽しみにして頂きたいです。そして、「まさか、こんなことが⁈」と思うようなことが、次々にスピーディに展開するので、楽しんで頂ければと思います。
山本亮太:はるさんには全員が歌の稽古をしてもらって、自分の稽古ができましたか?
笠松はる:いえいえ、踊りや殺陣はみなさんに教えてもらって、助け合って。みんなが先生になりましたね。
日野真一郎(柳沢吉保役) :今回はいろんなものがつまっていて、僕もいろいろと挑戦しました。劇中も殺陣あり、芝居ありですが、劇の後にはレビューショーがあり、ここには盛りだくさんのものがつまっています。元気がない方でも笑顔で劇場を出れる舞台になっていると思います。

清水順二(浅野内匠頭役) :今回は宇宙Sixのメンバーが、ソロでそれぞれの持ち歌があり、ミュージカルで芝居の表現をやってもらい、そこに激しい殺陣が入ってきます。歌のスペシャリストも来て頂いて、3カ月近い稽古を積んできました。この稽古の成果を全部出していきたい。明日の見出しは「宇宙Six×30-DELUX で『のべつまくなし』歌いながら戦いまくる」でお願いします。

sub3

sub4

sub4

sub5

sub6

sub7

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six
「のべつまくなし」

【東京公演】
日程:2019年4月25日(木)~5月6日(月祝)
会場:サンシャイン劇場

【名古屋公演】
日程:2019年5月9日(木)
会場:アートピアホール(青少年文化センター)

【大阪公演】
日程:2019年5月15日(水)~18日(土)
会場:サンケイホールブリーゼ

【北九州公演】
2019年5月23日(木)~24日(金)
北九州芸術劇場 中劇場

◆チケット
前売券:8,000円/ 当日券:8,300円(全席指定・税込)

◆脚本・演出:米山和仁

◆出演
江田 剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)
山本 亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.)
松本 幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)
原 嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)

村瀬 文宣
竹之内 景樹

森 大
田中 精
谷口 敏也
中村 悠希
武藤 晃子
我 善導(WAHAHA本舗)

笠松 はる

泉 紫太朗
金田 瀬奈
田沼 ジョージ
伊与田 良彦
高木 俊輔
林 宏樹

日野 真一郎(LE VELVETS)

清水 順二

★声の出演
目黒 蓮(宇宙Six/ジャニーズJr.)

◆協力(敬称略・50音順):
ACT JPエンターテイメント・SL-Company・キョードーメディアス・ジャニーズ事務所・スタイルオフィス・WAHAHA本舗

◆ 主催・企画・製作:ジェイズプロデュース/ 30-DELUX
公演オフィシャルサイト  http://30-delux.net/nobetsu/