Open Close

New Musical『Color of Life』プレビュー公演が本日開幕!本公演は5/1(水・祝)から27日(月)まで東京・DDD青山クロスシアターにて

本日、4月26日に神奈川・相模女子大学グリーンホール 多目的ホールにて、New Musical「Color of Life」のプレビュー公演が開幕!
出演者二人で紡ぐ新たなミュージカルの幕開けに際し、舞台写真と、コメント(脚本・作詞・演出:石丸さち子、出演者:東啓介、青野紗穂)が届いた。

★COL_1116

舞台写真クレジット 【撮影:岡千里】

演出家・石丸さち子と音楽家・伊藤靖浩のタッグにより初演されたNew Musical「Color of Life」は、New Yorkで開催されるオフ・オフ・ブロードウェイ演劇祭で、最優秀ミュージカル作品賞、最優秀ミュージカル演出賞、最優秀作詞・作曲賞、最優秀ミュージカル主演女優賞を受賞し、大好評を博した作品。
2016 年には、シアターイーストにて日本初演を果たし、第24 回読売演劇大賞上半期「作品賞」と「演出家賞」のベスト5にノミネートされるなど、日米で高い評価を得て、2017 年には銀座 博品館劇場でも上演された。

東啓介インタビュー

★COL_0878

今回のキャストには、ミュージカルのみならずストレートプレイでも活躍、ノゾエ征爾演出の舞台「命売ります」の主演を務め好評を博した東啓介、パワフルで確かな歌唱力で、ミュージカル『RENT』や『オン・ユア・フィート』などミュージカルに多数出演をしている青野紗穂というフレッシュで実力派の二人。

★COL_0074

これまで、「シンプルで美しくて新しい」と評された本作、新しい時代にふさわしい今回の新演出では、客席がイーストサイド・ウェストサイドに分かれ、両サイドから観劇できるセンターステージの形状で上演。間近で見える表情や動作の一つ一つ、息遣いに至るまで感じられ、登場人物の機微を体感できるはずだ。

★COL_1666r

〈ストーリー〉
男は画家・和也(東啓介)。大震災を機に、画題を見失ってしまった。
女は女優・レイチェル(青野紗穂)。心から愛した同性の恋人と死に別れたばかり。
二人は、飛行機で偶然隣りあわせになり、惹かれあい、N.Y.の彼女の部屋で一緒に暮らし始める。

二重国籍で同性愛者の彼女と、絵を描くこと以外に世界とつながる方法のなかった彼は、相手に向き合い、自分と向き合っていく。パレットの上で混じりあう絵の具のように、人生が響き合い、新しい色が生まれていく。でも、やがて観光ビザの決めた90 日の猶予が近づいてきて……。

コメント
脚本・作詞・演出:石丸さち子
令和初日の開幕を控えて、本日プレビュー公演の幕が開きます。
対面客席での上演という大胆な変更で、今まで愛されてきたこのミュージカルは、全く新しい魅力を放ちはじめました。
懸命に自分を探したり、愛しい人を思ったり、未来を模索したり、運命を乗り越えようとする時。笑っていても、泣いていても、人間はなんて美しいのだろう、と感じます。
登場人物と俳優、和也/東啓介、レイチェル/青野紗穂、この四人が本当に美しい。
様々な場所に変貌する小空間と七枚の絵で、色と光と影の輝かしい瞬間も生まれています。
新しい「Color of Life」に、どうぞご期待ください。

画家・和也役:東 啓介
いよいよNew Musical『Color of Life』が始まります。
約一か月間濃密な稽古をしてきました。
果敢に挑み、時には沈む時もありましたが、今日まで上を目指して創り上げてきました。
初共演となる青野紗穂さんと共にこの作品を盛り上げていきたいと思っています。
この作品は出会いの奇跡と自分探しの話だと僕は思っています。
今何かを抱えている人や、これから頑張りたいと思っている人に、誰かと出会いたいという気持ちや、暖かい気持ちになって頂けたらと思います。
そしてこの作品の楽曲が本当に素晴らしいので、楽しみにしていただきたいです。
劇場にてお待ちしております!

女優・レイチェル役:青野紗穂
舞台の初日を迎える前、いつもはリラックスできているのですが、
今回は、程よい緊張感を楽しんでいます!
稽古場でも程よいピリッとした緊張感に包まれ、新しい何かを毎日発見できていたので、幕が開いても毎公演新しい何かが生まれると思っています。
石丸さんは一つ一つの表現に対して、いつも率直に「Yes」か「No」かを丁寧に教えてくださり、そのおかげで毎日新鮮な気持ちで”レイチェル”を生きることができています。
幕が上がるのが本当に楽しみです!
この素敵な「出会いの物語」をぜひ沢山の方に届けられたらと思います。

公演概要
タイトル New Musical 『Color of Life』

脚本・作詞・演出 石丸さち子
作曲・編曲 伊藤靖浩
出演 東 啓介 青野紗穂

WEBサイト https://coloroflife.westage.jp/

公演日程
◆プレビュー公演
日程 2019年4月26日(金) 14時開演
会場 相模女子大学グリーンホール 多目的ホール

◆東京公演
日程 2019年5月1日(水・祝)~5月27日(月)
会場 DDD青山クロスシアター

料金 8,000円(全席指定・税込)※未就学児のご入場はご遠慮ください

【アフタートーク開催決定!】 出演者:東啓介、青野紗穂
5月3日(金・祝)17:00公演 ゲスト:相葉裕樹
5月4日(土・祝)17:00公演 ゲスト:納谷健
5月9日(木)19:00公演 ゲスト:上口耕平
5月10日(金)19:00公演 ゲスト:渡辺大輔
5月15日(水)19:00公演 ゲスト:松岡充
5月16日(木)19:00公演 ゲスト:前島亜美
5月17日(金)19:00公演 ゲスト:三津谷亮
5月22日(水)19:00公演 ゲスト:三浦涼介
5月23日(木)14:00公演 ゲスト:前山剛久
※司会進行は、10日・16日は青野紗穂、その他の回は東啓介が担当

お問合せ  ワタナベエンターテインメント  03‐5410‐1885(平日11:00~18:00)
主催 ワタナベエンターテインメント シーエイティプロデュース