Open Close

太田将熙2020年版カレンダー「MASAKI OTA 2020 Calender」発売イベント

ドラマ『婚外恋愛に似たもの』、アニメプロジェクト『ドリフェス!』など様々な分野で活躍し、主演舞台『勇者セイヤンの物語(真)』、『誰ガ為のアルケミスト~聖ガ剣、十ノ戒~』への出演が控えている注目の俳優・太田将熙(おおた まさき)が、2020年版カレンダー「MASAKI OTA 2020 Calender」を発売.
その記念イベントを12月22日(日)にHMV&BOOKS SHIBUYAで行なった。昨年はじめて発売した2019年版カレンダーが大好評だったことを受けて、2年連続の発売。2020年版のカレンダーは日本を飛び出し台北でロケを敢行し、まさに太田将熙と海外旅行に行きデートをしている感覚を味わえるカレンダーとなっている。
なお、東京・名古屋・大阪の三ヵ所でカレンダー発売イベントツアーを開催し、三ヵ所で約2000人が集まる。

囲み取材

■2019年版のカレンダーが大好評だったことを受けて2020年版が発売となりましたが、今の心境は?
一言でいうと、「超!謝謝(シェイシェイ)」。去年発売した時は多くの人に手に取っていただけるとは思っていなかったので嬉しかったんですけど、今年もこうして2020年をファンの皆様と一緒に過ごせるようなカレンダーを作ることが出来てすごく感謝しております。皆さんが日頃支えてくださっているおかげですし、僕の周りにいる一緒に作ってくださるスタッフさんの力があって出来ている思うので、周りの方に「超!謝謝(シェイシェイ)」です。

■ロケ地に台北を選んだ理由を教えてください。
いくつかロケの候補があったんですけど、1回目のカレンダーを作った時にマネージャーさんと「いつか海外とかで撮れたらいいね」という話をしていました。去年たくさんの方に手に取っていただけたということもあって、奮発して海外に行って、僕のはしゃいでいる所とか素っぽいところを撮れたらいいねということで、行ったことがなかった台北で色んな姿を撮っていただくことになりました。

■台北でのエピソードは?
夏場に行ったんですけど、日本より暑くて湿度も高くて。たくさん汗をかきながらも、暑さに負けずに色んなシチュエーションで、デート感覚で撮れたので、夏の思い出になりました。

■カレンダーで一番お気に入りのカットは?
6月の、ちょうど今日の髪型に似ている時のカットが僕的にはお気に入りです。6月は、台北に着いた初日に夜ご飯を食べているシーンになっていて、「あーん」みたいな写真もあって。最後に夜道を歩いている瞬間がこのお気にいりのカットになってます。この素の感じが自分らしいのと、(カレンダーを)手に取ってくださる方が写真を撮りながらデートしている感覚になれるかなと思います。

■台北での食事の思い出は?
台北発祥のスイーツをいただきました。マンゴーのかき氷とタピオカのかき氷がありまして、タピオカのかき氷がめちゃくちゃおいしくて。本当はマンゴーを食べるカットを撮る予定だったんですけど、ほとんど僕はタピオカの方に手がのびてしまいました。タピオカを日本であんまり飲んだことなかったんですけど、これがタピオカにハマる理由なんだ!と思いました。台北に行ってタピオカにハマりました。
黒糖ミルクティー味で、タピオカのぷにゅぷにゅ感と黒糖ミルクティーのほどよい甘さがあいまって永遠に食べてられると思いました。

■カレンダーのおすすめの使用方法は?
それぞれ好きな場所に飾っていただきたいんですけど、
僕のおすすめは、大きめのポッケがありましたら入れていただいて、24時間どこでも旅行している気分が体感できるようなカレンダーになっていますので、そうしていただけると嬉しいです。
2020年は日本としてもオリンピックがあったり記念の年となるので、僕もファンの皆様とより身近にいれる存在になれたらなと思います。

■今年1年を振り返って、そして役者としてのこれからの目標は?
2019年はいろんな舞台に出演させていただけて、初めて主演という形で作品を務めさせていただいたこともあったんですけど、それは日頃応援してくださる方のサポートあってのことで、ありがたいと思いました。
2020年はいろんなメディアでもお芝居できたらと思うので、フィールドは決めずに、舞台だけでなく映画やドラマにももっと出演できる様にがんばります。

■最後にひとこと
一番初めにいいましたが、とにかく「超!謝謝(シェイシェイ)」という気持ちを、改めて周りのスタッフの方や応援してくださるファンの皆様へ感謝の気持ちを抱いたカレンダーなので、2020年もずっと身近に持っていただいて、僕と一緒にいていただけたらなと思っています。

フォトセッション①

『太田将熙 2020年カレンダー発売イベントツアー』
【日程・会場】
■2019年12月14日(土)[名古屋]HMV栄 イベントスペース
■2019年12月22日(日)[東京]HMV&BOOKS SHIBUYA 7F イベントスペース
■2019年12月25日(水)[大阪]HMV&BOOKS SHINSAIBASHI イベントスペース
【出演】太田将熙 【内容】特典会
【特典会詳細】
①カレンダー購入でトークイベント&ハイタッチ会参加
②カレンダー&グッズセット購入で2ショットチェキ1回撮影参加

『MASAKI OTA 2020 Calender』
仕様:A5サイズ・ヨコ型
両面印刷26枚(表紙含む)カードタイプ卓上カレンダー
2020.1.1~2020.12.31
発行元:アミューズ
【発売日】2019年 12月
【価格】3,000円(税込)