Open Close

シャメタイムもあり!! 篠田麻里子、片岡鶴太郎を迎えてのタクフェス 春のコメディ祭り!『笑う巨塔』 公開ゲネプロ

篠田麻里子、片岡鶴太郎を迎えての3月29日に東京グローブ座で初日を迎えたタクフェス 春のコメディ祭り!『笑う巨塔』。初日に先立ちゲネプロが公開され、囲み取材が行われた。

IMG_5065
後列) 梅垣義明 鳥居みゆき かとうかず子 石井愃一
前列) 松本享恭 宅間孝行 片岡鶴太郎 篠田麻里子

【ゲネプロ】
タクフェスはサービス満点のエンターテイメント。幕開け前からお楽しみは始まっている。

IMG_4536

宅間と佐藤祐基が登場し、公演後に披露されるダンスタイムのために、観客にダンスの振り付けを教えたり、
公演グッズを商会したりとタクフェスの楽しみ方を教授。
客席がぐっと暖まったところで、開幕!!

舞台は病院。

IMG_4657

胃潰瘍で入院中のとび職の親方・花田浩美(片岡鶴太郎)。
妻の恒子(かとうかず子)とは口げんかが絶えないが、実は仲は悪くない。

IMG_4629

娘のふみ(篠田麻里子)弟子のとしお(佐藤祐基)、えり(堀川絵美)がにぎやかに見舞い。

IMG_4732

こちらは代議士の入院をなんとしても隠し通したい秘書3人。
あゆみ(豊泉志織)、芥川(梅垣義明)、山之内(松本享恭)

IMG_4648

そして、親友を見舞いにきた代議士、浜村(石井愃一)と秘書(渡辺碧斗)
こちらも病院に来ていることを知られたくない。

 IMG_4562
個性際立つ看護師長(鳥居みゆき)と、花田を見舞いに来た富雄(宅間孝行)
この二人がいたために・・・

IMG_4584
誤解が誤解を生んで・・・

IMG_4741
笑い満載で送る宅間の人情物語。 その結末やいかに?!

IMG_4874
ラストはタクフェス名物、全キャスト揃ってのダンス!
麻里子さまのキレッ切れのダンスは必見!

IMG_4813
シャメタイムもあり! タクフェスを満喫してほしい。

【囲み取材】
IMG_5066
ダンスで汗をかいたばかりのキャストが囲み取材に揃った。

IMG_5104

「ヨガは7時間、芝居は2時間半だから応えてないです。ほんとは?ちょっとキツイです」と鶴太郎。
舞台出演は25年ぶり。「宅間さんとのからみはアドリブです」

IMG_5110

舞台出演が続いている篠田麻里子だが「コメディは初。コメディ上手が揃うなかで、自分のキャラを出す難しさを感じている」。「鶴太郎さんが台詞を間違えるので・・・」とアドリブも鍛えられている様子。

IMG_5089
「稽古場でテンション上げろと怒られていた」というのは普段は物静かな松本。
「エネルギーが要ります」と。

IMG_5108

宅間が「名作中の名作」と太鼓判を押す「笑う巨塔」。

公演は4月8日まで東京グローブ座。
その後、名古屋、兵庫、愛媛、福井にて公演。
公式HP : http://takufes.jp/kyotou/