Open Close

「伝説のリトルバスケットボール団」メインビジュアル&映像&公演詳細&チケット最速先行情報

2024年2-3月に東京・大阪で上演されるミュージカル「伝説のリトルバスケットボール団」のメインビジュアルと見所やインタビューを紹介した予告編映像、キャスト・公演スケジュール・チケット情報が一挙解禁された。10月13日(金)18:00よりチケットのオフィシャル最速先行の受付も開始。

本作は、学校でいじめられ、居場所がなくなった⾼校⽣スヒョンが、学校に現れた幽霊たちとバスケを通じて奮闘し、勇気と⾃信を取り戻していく⻘春感動ミュージカル。
韓国の⼆⼤ミュージカル賞「イエグリーンミュージカルアワード」にて、主要部⾨であるミュージカル賞、演出賞、脚本賞候補に選ばれるなど、パク・ヘリムによる笑って泣けるストーリーとファン・イェスルによる美しく⼼躍る⾳楽が魅⼒の⼈気作。
6 ⼈の俳優が 1 ⼈何役も演じ分けながらストーリーを紡いでいく。

日本ではほぼ無名だった本作を多くの方に知っていただく機会を作るため、7月に1日限りでプレビュー公演を上演。満員御礼で開幕を迎え、終演後の劇場内は歓声と涙に包まれた。そして、この本公演を迎える。

出演者は、いじめられっ⼦スヒョン役に橋本祥平、数学が得意な幽霊ダイン役に梅津瑞樹、バスケが得意な幽霊スンウ役に⽷川耀⼠郎、情に厚くムードメーカーな幽霊ジフン役に吉⾼志⾳、他⼈に興味がない⾼校⽣サンテ役に太⽥将熙、バスケットボールチームのコーチ・ジョンウ役に平野良。
演出・振付は、ブロードウェイミュージカル「IN THE HEIGHTS」や「バイバイバーディ」などを⼿掛けるTETSUHARU、⽇本語上演台本・訳詞をオリジナル演劇や映像作品と幅広く⼿掛ける私オムが務める。

演出・TETSUHARU コメント
韓国ミュージカルというと、あまりピンとこない方もいらっしゃると思いますが、この作品は是非触れていただきたい素晴らしい作品です。素敵な楽曲たちとともに6人のキャストが様々な役柄を演じ分けていきます。また、ミュージカルでは重要な要素である音楽は生演奏でお届けいたしますので大きな見所の一つとなっております。バスケットボールを通じ、時を越え、友情や仲間の大切さをテーマに成長して行く青春群像劇。グランドミュージカルとはまた一味違う魅力がギュッと詰まった作品です。ぜひ劇場で体感していただけたら幸いです。

スヒョン役・橋本祥平 コメント
プレビュー公演が終わった時は物凄い達成感で、この1日のために皆で1か月稽古を全力でやった成果が実ってくれたと思いました。袖にはけたときに皆さんの顔が笑顔だったので、それが答えだったなと思っています。
この「伝説のリトルバスケットボール団」は韓国で10年間続いているという凄い作品で、そんな作品を日本で演じられることは凄く光栄に感じていますし、観てくださった方の反応を見て、作品の魅力を改めて感じています。
プレビューで全てを注ぎ込んで本当に良い作品に仕上がったので、来年の本公演のハードルを凄くあげてしまったなと今はどきどきしておりますが、プレビュー公演をベースにさらにレベルアップして、皆様のご期待を裏切らないように、しっかり向き合って挑ませていただきたいと思います。ぜひ皆様劇場に足を運んでください。

ダイン役・梅津瑞樹 コメント
プレビュー公演を終えた直後は晴れ晴れとした気分で、汗と共に色々なものを出し尽くしました。
でも、やっぱり1日だけなので、やり切ったとは思いつつも、物足りなさやもっと上を目指せたなという思いがあります。だからそういう意味では、本公演を楽しみにしています。
本公演はプレビューと比べ、客席と舞台上の距離も物凄く近くなりますし、僕らも演技のやり方を変えなければいけない。キャパによって映える演技、意味のある演技と意味のない演技っていうのがあるので、そこはプレビューと本公演があることの醍醐味だと思っています。
なおかつ実際のボールを使ってバスケシーンを描くので、お客様には演劇の生ならではの側面がより、この作品は強く体感できて、楽しんでいただけるんじゃないかなと思っています。

 

kv_cs1

「伝説のリトルバスケットボール団」
<東京公演>2024年2月15日(木)〜2月25日(日)@草月ホール
チケット:10,800円(税込、全席指定)
オフィシャル最速先行:10月13日(金)18:00~10月29日(日)23:59
https://pia.jp/v/littlebasketball24hp/

【キャスト】
スヒョン役 橋本祥平、ダイン役 梅津瑞樹、スンウ役 糸川耀士郎、ジフン役 吉高志音
サンテ役 太田将熙 ・ ジョンウ役 平野良

<バンドメンバー>
キーボードコンダクター:田中葵、ギター:朝田英之、ベース:澤田将弘、ドラム:足立浩

【スタッフ】
作 :パク・ヘリム
作曲:ファン・イェスル
オリジナル・プロダクション:アンサン文化財団、IM Culture
演出・振付:TETSUHARU
日本語上演台本・訳詞:私オム
協賛:スポルディング・ジャパン株式会社
企画・制作:株式会社FAB
主    催:株式会社FAB、サンライズプロモーション大阪
©︎リトルバスケットボール団 製作委員会
【公演HP】http://littlebasketball.jp/