Open Close

坂本昌行×桐山照史(ジャニーズ WEST)×唯月ふうか ミュージカル『キャメロット』 日本初上演!

★「キャメロット」ティザーチラシ

2023年10月日生劇場、11月大阪松竹座にて、坂本昌行×桐山照史(ジャニーズ WEST)×唯月ふうかの出演でミュージカル『キャメロット』の上演が決定した。本作は『マイ・フェア・レディ』の脚本家と作曲家による名作で、アーサー王伝説の古典的ブロードウェイミュージカル。トニー賞 4 部門受賞作の日本初上演となる。演出は宮田慶子。

主演のアーサー王を演じるのは、坂本昌行。円卓の騎士ランスロットに桐山照史(ジャニーズ WEST)、アーサー王の妻グィネヴィアには唯月ふうか。アーサー王の隠し子で謀反を起こすモルドレッドを入野自由。辺境の騎士ペリノアに今井清隆。

★「キャメロット」組写真

主演:坂本昌行 コメント
開場 60 周年という記念の年に再び日生劇場の舞台に立てる事を嬉しく思います。
実は今作の様な中世ヨーロッパの騎士道を題材とした物語をいつかはやってみたいと思っていました。
それが今回 2 度目となる宮田慶子さんの演出、そして多彩なキャスト陣と共に作品を作れる事に大きな喜びを感じています。
アーサー王のようにみんなで円卓を囲みコミュニケーションと作品愛を深め、お客様の心に響くミュージカルになるよう頑張っていきたいと思います。

出演:桐山照史(ジャニーズ WEST) コメント
関西ジャニーズ Jr.時代からお世話になっている松竹さんの作品に出演させて頂ける事が本当に嬉しいです!今から日生劇場、松竹座に帰るのが楽しみです。
そして舞台「赤シャツ」でお世話になった演出家、宮田慶子さんと再びタッグを組ませていただける事も本当に嬉しいです。今回も慶子さんにいっぱい甘えさせていただきます。(笑)
そして、何より!先輩の坂本君と同じ舞台に立てる事に感動しています!いつか舞台でご一緒させていただきたい。という僕の夢の 1 つが叶いそうです。大先輩に負けないように必死に食らいつかせていただきます。
全てのキャスト、スタッフの皆さんと最高の「キャメロット」をお届けできるように、全力で挑みます!

出演:唯月ふうか コメント
私自身、王妃という初めて挑戦する役柄で、とてもドキドキしております。
高貴な美しさと王妃としてのオーラを身につけられるよう、仕草や立ち居振る舞いをしっかり研究し、お稽古に臨みたいと思います。
台本を読んで、各々が従わざるを得ない現実と向き合いながらも葛藤している描写、本心を隠して強く生きている姿に胸が苦しくなりました。
グィネヴィアの心の奥にある繊細な感情の変化、上品さ、包容力と強さをしっかり表現できるように、そしてグィネヴィアを通して、新たな自分の引き出しを見つけたいと思います。

ミュージカル『キャメロット』
脚本・歌詞:アラン・ジェイ・ラーナー
音楽:フレデリック・ロウ
演出:宮田慶子
翻訳・訳詞:高橋亜子
出演:
坂本昌行
桐山照史(ジャニーズ WEST)
唯月ふうか
入野自由
今井清隆
【東京】 2023年10月 日生劇場
【大阪】 2023年11月 大阪松竹座
主催・製作 松竹株式会社
CAMELOT is presented through special arrangement with Music Theatre International (MTI), New York, NY, USA.
All authorized performance materials are also supplied by MTI. www.mtishows.com