Open Close

開幕します!猪野広樹、高柳明音、松本幸大、野澤祐樹 出演の舞台「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」ゲネプロ&取材会

演劇プロジェクト・アメツチの第3回公演として、猪野広樹、高柳明音、松本幸大(ジャニーズ Jr.)、野澤祐樹(ジャニーズ Jr.)出演の舞台「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」が4月23日(土)に開幕する。初日を控えて、ゲネプロと取材会が行われた。
公演は5月1日までニッショーホールにて上演。

原作は2022年5月に発売が予定されている冤罪脱出ADV&弾幕STG「冤罪執行遊戯ユルキル」。ゲームのシナリオは「賭ケグルイ」の河本ほむら・武野光が担当し、舞台版ではアメツチの演出・山田英真がシナリオを担当する。
ゲームの発売前に舞台化されるという異色の本作。個性的なキャラクターたちが、極限状態の中で生き生きと躍動し、ゲームの世界観も存分に体感できる舞台となっている。

【ゲネプロ】

4332IMG_3135s

すでに10年の無実の罪で投獄されている春秋千石(猪野広樹)は、知らない牢の中で目覚めた。

4332IMG_2989s

狐の仮面を被ったびん子(星波)と名乗る女が言う。「犯罪者のあなたにチャンスをあげましょう。これからとある遊園地の様々なアトラクションに挑み、勝利すれば無罪放免です」 舞台となるのは、無人の遊園地『ユルキルランド』。

4332IMG_3144s

4332IMG_2993s

『執行人』の莇リナ(高柳明音)とペアを組まされた春秋は、無罪放免を勝ち取るために、このゲームに参加する。

4332IMG_3002s

だが、そこには 他にも4 組のチーム、6 人の犯罪者がゲームに参加していた。

アイドルの一凛花華(小林香々)とファンの岡恵一(大地洋輔)、『ユルキルランド』社長の息子 御室玄徳(野口準)と明烏イザネ(織田奈那)、明智アランポ(遊馬晃祐)と小林クリスチーナ(鈴木ふみ奈)の3組と

4332IMG_3208s

4332IMG_3035s

双子の(右)山田風太(松本幸大)、(左)雷太(野澤祐樹)と、嗅土かぐら(石塚朱莉)3人のチーム。

4332IMG_3190s

アトラクションに挑むなかで、それぞれの背景と罪と秘密が明かされていく。最後まで生き残り、無罪を勝ち取るのは誰か?

人間の裏と表、欲と良心が描き明かされていく!

4332IMG_3237s

【取材会】

4332IMG_3468s

高柳明音 猪野広樹 松本幸大 野澤祐樹

4332IMG_3351s

チームごとの稽古が多かったという今回の舞台。初共演の猪野と高柳だが、稽古はほとんどふたりのシーンだったそう。まだ発売されていないゲームのキャラクターを演じることについて、猪野は「ゲームは意識しましたが、それ以上に”生死がかかっている”ということを優先したかなと思います」

ただ猪野だけが真犯人を教えてもらっていたそうで、高柳は「(猪野が)すぐに真犯人を言おうとする」と打ち明け、打ち解けた稽古場を思わせた。さらに高柳は「舞台を楽しんで、さらにゲームもやりたいなと思ってもらえたら嬉しい」

4332IMG_3531s

「苦労したことは?」という質問に「地毛をここまで伸ばしてこの髪型にしたのがすごく大変でした」と松本。すると「平気で嘘つくね」と野澤。すると松本は、一歩踏み出し、胸を張り「平気でうそつくんですよ!」と開き直って笑いを起こした。

4332IMG_3513s

さらに「自分とは全くビジュアルが違う風太という役ですが、一緒の部分かなと思うのは、負けず嫌いとか内面の熱い部分かなと思います。家族思いで温かいのに、つっぱってきつい言い方をするところにこだわってやらせていただきました」と松本。それに対して野澤が「事務所の先輩でもあり、もともと何となくお兄ちゃん感があったので、やりやすかったです。本当にやさしいのでお兄ちゃんです」と答え、松本は大きな声で「ありがとう!」と言いながら笑顔を見せた。

「冤罪執行遊戯ユルキル the stage」
【脚本・演出】山田英真
【出演】
春秋千石:猪野広樹
莇リナ: 高柳明音
山田風太:松本幸大(ジャニーズ Jr.)
山田雷太:野澤祐樹(ジャニーズ Jr.)
一凛花華:市川美織 (ゲネプロはアンダーの小林香々が出演)
岡恵一:大地洋輔(ダイノジ)
御室玄徳:野口準
明烏イザネ:織田奈那
嗅土かぐら:石塚朱莉
明智アランポ:遊馬晃祐
小林クリスチーナ:鈴木ふみ奈
びん子:星波
アンサンブル:神谷春樹
【上演スケジュール】2022 年 4 月 23 日(土)~5 月 1 日(日)
【劇場】ニッショーホール
【チケット】(全席指定・税込) 前売:9,500 円