Open Close

本日開幕!椿泰我(IMPACTors/ジャニーズJr.)主演 『マウストラップ~ねずみとり~』ゲネプロ&フォトセッション

椿 泰我(IMPACTors/ジャニーズJr.)主演『マウストラップ~ねずみとり~』が、俳優座劇場にて 1月12 日(水)に開幕した。初日前にゲネプロが公開された。アガサ・クリスティの名作中の名作を、富田麻帆、鷲尾修斗、反橋宗一郎、伽代子、松田将希、河相我聞、釈由美子とともに作り上げた。公演は1月23 日(日)まで。

【フォトセッション&椿 泰我 挨拶】

IMG_3044

IMG_3045

椿 泰我は「アガサ・クリスティーさんのこの作品に僕たちも携わることができて、本当に嬉しく思います。めっちゃ緊張しているんです。真面目なことを言わなくてもいいと言われたのですが、かたいことを言っている方が落ち着くので。イギリスで2万2千ステージ上演され、ストレートプレイとしてギネス記録をもっている作品に携われて嬉しく思います。僕たちは真摯に向き合って稽古を重ねてきたので、ぜひ公演を楽しんでください」と挨拶した。

IMG_3120

【ゲネプロ】公演の開始5分前から椿泰我による前説(事前説明)が始まるので、観劇される方は是非とも早めに着席をお願いします。

この前説では、椿は椿自身として登場。観劇中の注意点などに続いて、「(演じるジャイルズが既婚者とあって)初めて結婚指輪をしています。この事務所で活動していたら、なかなかこの結婚指輪の姿は見せられないと思うので、今日だけはゲネプロということでこの指輪をはめている写真を撮って頂けたらと思います」と結婚指輪を見せてポーズを決めた。

IMG_3254

椿が演じるのは、妻のモリー(富田麻帆)と共に民宿をオープンさせたばかりの若き主人。期待と不安と緊張の中、初めての客を迎えようとしていた。

IMG_3445

激しい雪が降りだした。そして客が次々にやってきた。

IMG_3326

陽気すぎるクリストファ・レン役:松田将希

IMG_3351
不機嫌をふりまくボイル夫人役:伽代子

IMG_3454

みるからに軍人のメトカーフ役:河相我聞

IMG_3389

ミステリアスな雰囲気のミス・ケースウェル役:釈由美子

IMG_3423

雪に車が突っ込んで動けなくなったと飛び込んできたパラビチーニ氏役:鷲尾修斗

個性的な人物がずらりと集まった。そこに近くで殺人事件があったというニュースが飛び込んできた。

そしてその事件の調査のために刑事が一人、やって来た。

IMG_3517

トロッター刑事役:反橋宗一郎

殺人事件の犯人が、この民宿にいるのか?! 互いが互いを疑い始める。ちりちりする推理ゲームが始まった。

公演は一幕、休憩なしの約2時間。一気に思いもよらない結末へとなだれ込む!

IMG_3600

IMG_3544

IMG_3295

舞台『マウストラップ~ねずみとり~』
作:アガサ・クリスティ
翻訳: 鳴海四郎
演出:元吉庸泰
キャスト:
ジャイルズ・ロールストン役:椿泰我(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)
モリー・ロールストン:富田麻帆
パラビチーニ氏役:鷲尾修斗
トロッター刑事役:反橋宗一郎
ボイル夫人役:伽代子
クリストファ・レン役:松田将希
メトカーフ少佐役:河相我聞
ミス・ケースウェル役:釈由美子
公演日程:2022 年 1 月 12 日(水)~23 日(日)
会場:俳優座劇場(東京・六本木)
チケット:
前売:8,900 円 当日:9,200 円 (全席指定・税込)
・先行販売:受付期間:11 月 26 日(金)11:00~12 月 1 日(水)23:59
・一般発売:2021 年 12 月 19 日(日)10:00
※未就学児童の観劇不可
※車椅子でご来場されるお客さまは、チケット購入後にお名前・ご観劇回・座席番号をご観劇日の前々日までに stage.contact55@gmail.com までお知らせください。

主催・企画・製作:De-STYLE
公演に対するお問合せ:info.destyle.stage@gmail.com
公演公式ツイッター:https://twitter.com/mousetrapstage