Open Close

鎌塚シリーズ第5弾『鎌塚氏、舞い散る』11~12月上演

2011年『鎌塚氏、放り投げる』で始まった「鎌塚氏シリーズ」の第5弾『鎌塚氏、舞い散る』が2019年11月22日(金)~12月11日(水) に本多劇場で上演される。
第1弾から参加のオリジナルメンバー(片桐仁、広岡由里子、玉置孝匡)に加え、シリーズ初参加となる小柳友、岡本あずさ、大空ゆうひなど豪華なゲスト陣を迎える。
いつもは夏に上演されることが多いシリーズの中で、初めて冬に上演される第5弾では、雪山を舞台に、女主人(大空ゆうひ)に仕えるアカシ(三宅弘城)と、パートナーであるケシキ(ともさかりえ)の恋の行方が描かれる。

作・演出:倉持裕 コメント
地道に続けて来て、気付けば『鎌塚シリーズ』も5作目です。これは節目と言えるでしょう。そんなわけで、1作目から続く鎌塚アカシと上見ケシキの、相思相愛ながら一向に発展しない恋も、ひとつの節目を迎えそうです。
他に特筆すべきは、シリーズ中初の「冬公演」だということです。そこで、深く考えず、雪山を舞台に選びました。アカシにスキー板を履かせて、ゲレンデを滑走してもらおうと思います。なんだかちょっと007シリーズみたいになってきました。

主演:三宅弘城 コメント
2011年に鎌塚シリーズが始まり、今回でついに5作目を迎えることになりました。前作『〜腹におさめる』から2年、完璧なる執事鎌塚アカシが帰って参ります。そしてシリーズ始まって以来、初めて舞台は冬。相変わらずアカシは頑固な堅物なのか、それとも少しは柔らかくなったのか。僕自身、アカシを演じられることをすごく楽しみにしています。今までご覧になったことのある方もない方もお楽しみ頂けると思います。劇場でお会いましょう。

【公演概要】
公演名: 『鎌塚氏、舞い散る』
作・演出:倉持裕
出演:三宅弘城、ともさかりえ、片桐仁、小柳友、広岡由里子、玉置孝匡、岡本あずさ、大空ゆうひ
日程:2019年11月22日(金)~12月11日(水)
会場:本多劇場
他、大阪・島根・石川・宮城・愛知公演あり。