Open Close

「1122 いいふうふ」もうひと組の夫婦キャスト解禁! 西野七瀬 & 高良健吾が初共演! ※コメントも到着♪

累計販売部数146万部超え!渡辺ペコ原作の大人気コミック原作
今泉力哉監督作品
高畑充希&岡田将生 初共演・夫婦役で贈る
夫婦であり、家族であることの難しさと、愛おしさを繊細かつ赤裸々に描く新しいマリッジ・ストーリー

『1122 いいふうふ』

もうひと組の夫婦キャスト解禁
西野七瀬高良健吾 が初共演!
岡田演じる二也の“恋人”はー!?

20231211-SZ7_5786

「妻に読ませたくない」、「夫に読ませたい」とそのリアルさが話題となり、夫婦としてのあり方に一石を投じる、全く新しいマリッジストーリーとして高い評価を得て、累計販売部数146万部を超える大ヒット漫画となった渡辺ペコの「1122」。本作の実写化が実現し、2024年6月、Prime Videoにて世界配信する。

本作のドラマ化で監督を務めるのは、『窓辺にて』(22)、『アンダーカレント』(23)など引っ張りだこの今泉力哉。脚本は今泉監督の妻であり、監督作『聴こえてる、ふりをしただけ』(12)で、11人の子どもが審査員を務めるベルリン国際映画祭「ジェネレーションKプラス」部門で、準グランプリにあたる「子ども審査員賞」を受賞したキャリアをもつ今泉かおりが務め、初の夫婦合作となる。

注目のスタッフと共に本作を彩るキャストには、昨年4月期のテレビドラマ「unknown」(23/EX)と、舞台「宝飾時計」など様々なフィールドで活躍する高畑充希と、『ドライブ・マイ・カー』(21)、『ゆとりですがなにか』(23)などの映画作品のほか、舞台やテレビドラマで全く違う顔を見せ、今泉監督作品に初出演する岡田将生が出演、W主演にして初共演となる。ふたりが演じる、“今どき”夫婦の一子(いちこ)と二也(おとや)の世界観に期待が高まる。

今回解禁するキャストは、岡田演じる二也(おとや)と生花教室で知り合い、“恋人”となる志朗の妻・柏木美月を演じる西野七瀬と、妻・美月の夫であり、子育ては妻の仕事と割り切るビジネスマン、柏木志朗を演じる高良健吾、そして美月と志朗の一人息子・柏木ひろを演じるのは千葉惣二朗。相原夫妻(一子と二也)とどんな関係になっていくのか、乞うご期待!本情報解禁に併せて、高良、西野からのコメントと、柏木家の家族3人の幸せそうでほほえましい姿を捕らえた場面写真が初解禁された。また、本情報解禁から公式インスタグラムもオープンした。

◉キャストコメント
西野七瀬 柏木美月役:志朗の妻であり、二也の恋人
最後の日まで悩み続けた撮影期間でした。
今泉監督は細かく見て、聴いて、テイクを重ねながら微調整をしていくような演出で、自分にとって初めての経験になりました。今までやってきたことよりも、更に繊細な表現ができるのか、常に挑戦させていただける時間でもありました。
無意識の部分も見抜いてもらえて、的確に意図を受けることができました。
この物語の軸である4人の人物が、自分の行動をどう受け止めて過ごしていくのか、ぜひ見守っていただきたいです。

高良健吾 柏木志朗役:美月の夫
今回、1122で今泉監督の現場を経験できた時間は自分にとってかけがえのないものになりました。
今まで感じた事がない、役との距離感を味わう事ができました。
柏木志朗という役はとても不器用な人間です。
はじめに脚本を読んでいる時はなかなか好きになれない人間だったのですが、読み進めるにつれて志朗の人間臭さ、未熟さに惹かれていく部分がありました。
現場で演じていても、現場でしか気づけないような役の心情もあり面白い経験をしました。
きっと自分にしかできない志朗が演じれたのではないかと思います。

『1122 いいふうふ』
結婚7年、セックスレス。子供なし。ふたりだけの夫婦のあり方、模索中
毎月第3木曜日は、夫が恋人と過ごす夜。
妻・ウェブデザイナーの相原一子(高畑充希)。夫・文具メーカー勤務の相原二也(岡田将生)。友達のようになんでも話せて仲の良い夫婦。セックスレスで子供がいなくても、ふたりの仲は問題ない・・・だけど。私たちには“秘密”があるー。それは、毎月第3木曜日の夜、夫が恋人と過ごすこと。結婚7年目の二人が選択したのは夫婦仲を円満に保つための「婚外恋愛許可制」。二也には、一子も公認の“恋人”がいるのだった。「ふたりでいること」をあきらめないすべての人に届けたい——、30代夫婦のリアル・ライフ。一見いびつで特殊な夫婦の関係に見えるふたり。だけど、結ばれて“めでたしめでたし”で終わる物語のその先は・・・?これは、「結婚」という〈ハッピーエンド〉の続きにある物語。

作品概要
『1122 いいふうふ』(全7話)
原作/渡辺ペコ「1122」(講談社「モーニング・ツー」所載)
出演:高畑充希 岡田将生 西野七瀬 高良健吾 千葉惣二朗 ほか
監督:今泉力哉
脚本:今泉かおり
企画・プロデュース : 佐藤順子
製作:murmur 制作プロダクション:Lat-Lon
Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.
公式サイト:1122-drama.com
公式X /公式Instagram:@1122_iFUFU

2024年6月、Prime Videoにて世界独占配信予定! 

※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
※作品の視聴には会員登録が必要です。無料体験期間終了後、有料期間に自動移行(Amazonプライムについて詳しくはamazon.co.jp/primeへ)