Open Close

“ワタナベ関西&劇団Patch 次世代スター発掘オーディション”グランプリは中学1年生の13歳・奥本 智海(おくもと ともみ)に決定!!

城田優、瀬戸康史、志尊淳などを輩出する弊社ワタナベエンターテインメントが主催した、関西発のスターを発掘する『ワタナベ関西&劇団Patch 次世代スター発掘オーディション』の最終審査が、本日19日に大阪市内にて行われ、応募者約1,000人の中から大阪府出身の中学1年生、奥本智海(おくもと ともみ)13歳がグランプリに輝いた。そして審査員特別賞には、滋賀県出身の高校3年生の、久保 晴渡(くぼ はると)17歳が選ばれた。

受賞者

奥本智海     久保晴渡

集合

↑写真左から、尾形大悟、田中亨・星璃・奥本智海・久保晴渡・吉本考志・藤戸佑飛

今回、最終審査に勝ち進んだファイナリストは18名。あらかじめA~Dの4チームに分けられ、個人での特技披露のほか、チームでのお芝居とダンスを披露した。個人の特技披露では、奥本は得意のバスケットボールを披露し観客を魅了した。結果発表では名前を呼ばれた瞬間、驚きの表情を見せ声を震わせた。審査員を代表して、ワタナベエンターテインメント代表取締役社長の渡辺ミキは、「進化の具合がとてもよかった。応募してから1次面接・最終審査まで日々、成長がみられた。これからの将来性に輝くものがあると思い、満場一致でグランプリに選んだ。」と語った。

表彰

左から、渡辺ミキ社長   奥本智海

【受賞コメント】
<グランプリ受賞 奥本 智海>
名前を呼ばれた瞬間語尾におもわず返事に「?」が付いてしまうぐらいびっくりしました。今後はどんな小さな舞台であっても皆を喜ばせられる俳優になりたいです。

<審査員特別賞 久保 晴渡>
やっと自分のやりたいことのスタートラインに立てました。今後は演技だけじゃなくトーク力も身につけて色んなジャンルで活躍したいです!!

劇団Patchは2012年4月に「演劇で関西を元気にしたい!」という志のもとに結成され、同年10月より演劇公演“Patch stage”がスタートし、(脚本・演出:末満健一)第7 回公演「幽悲伝」(2015年12 月/森ノ宮ピロティホール)では2,500人の観客を集め、在阪劇団動員数ナンバー1の記録を樹立。昨年は、ミュージカル化のニュースに誰もが耳を疑った、週刊少年ジャンプ連載中の人気ギャグ漫画「磯部磯兵衛物語」の公演を成功させ、全国で話題となった。
現在活躍中の劇団員としては、NHK朝ドラ「ごちそうさん」「あさが来た」での好演が評判となり、現在大竹しのぶ主演「にんじん」に出演中の中山義紘や、「刀剣乱舞」「薄桜鬼ミュージカル」などの2.5次元舞台で活躍中の納谷健などがいる。

ptc21

中山義紘  納谷健

結成6年目を迎え、新しい仲間も加わった新生劇団Patch.
この秋、Patch stage vol.11「JOURNEY」で東京初進出を果たす。大阪発全国区の劇団を目指す劇団Patchにも注目したい。

★★関連URL★★
劇団Patch HPhttp://www.west-patch.com/
オーディションHP https://kansaipatch-ad.themedia.jp/