Open Close

まだ知らぬワクワクへ~Astageの旅~

ワクワクを求めてAstageが旅にでました。
Astage流のちょっとこだわった旅をご紹介していきます。

第二弾☆ベトナム・サパ編
ワクワクを求めてのAstageの旅、第二弾は南北に長いベトナムの、北の端にあるサパ。
中国との国境に近いサパは、フランス統治下時代の教会や広場が残る街と、少数民族の暮らす棚田の雄大な風景という2つの顔を持つリゾート地。ベトナムの天空の楽園と言われます。

郊外に広がる雄大な棚田を眺めながらロープウェイに乗り、赤い登山鉄道を乗り継げば、シナイ半島インドシナ(orインドシナ半島)最高峰3143mのファンシーパン山に楽々登頂可能!!
そして、人懐こい少数民族の人たちの住む広大な棚田の散策は、まさにここでしか味わえない贅沢です。

そんな魅力あふれるサパの旅をご紹介します。

20180915_133534

ベトナム・サパでゆったりリゾート気分を満喫!

20180915_100953

ベトナム・サパの大自然を満喫!

第一弾☆ベトナム・ハノイ編
ノスタルジックな異国情緒に癒される」「世界遺産もたくさん」と女性誌でもイチオシの旅行先に挙げられてきたベトナム。
「行きたいなぁ」と思っていながら足を踏み出せなかったAstage記者が、美味しくって楽しい選りすぐりのハノイをご紹介します!

 

DSC06357
★絶対食べたい!美味しいハノイ★グルメ編

DSC07521
★美味しく楽しくお買い物★ショッピング編

取材協力 : ベトナム航空