Open Close

ミュージカル「忍たま乱太郎」第9弾 再演~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~ 公開ゲネプロとアフターイベントの披露、囲み取材

6月15日(金)よりサンシャイン劇場にて開幕した、ミュージカル「忍たま乱太郎」第9弾 再演~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~の初日公演に先駆けて、公開ゲネプロとアフターイベントの披露、囲み取材を開催。
物語の主軸となる忍術学園五年生をはじめ、人気の高い六年生、第9弾から新登場した兵庫水軍の間切と網問やドクササコ城、そして、お馴染みのドクタケ城ら第9弾キャスト全員が再集結した。再演から本編に追加された、原作者である尼子騒兵衛 書下ろしの新曲も見どころ。また、アフターイベントでは、忍術学園五年生版の物語を上演、そして新曲「♪あの時より」を披露した。

★_A5I0970

★_A5I2010

★_A5I0596

 

《コメント》
【不破雷蔵役 吉田翔吾】
稽古前に、誰からともなく「集!」という言葉が上がって、そのあとに「中!」という声が上がるんです(笑)。稽古場では、五年生の声が一番出ていたと思います。再演になって、爆発的に変わったところといえば、兵庫水軍 水夫のエピソードと楽曲が増えたことで、初演を観ていただいた方にも、違いを楽しんでいただけると思います。第9弾初演を超えることを目標にしてきました。まずは初日公演にぶつけたいです。

【鉢屋三郎役 久下恭平】
1年ぶりのサンシャイン劇場で、同じキャストでお芝居できることがとても嬉しいです。稽古場でやれることは、これでもかというくらいやってきました。ようやく初日を迎えられるので、全力以上を出し切って、鉢屋三郎として生きている姿を皆さんに観て欲しいです。アフターイベントでも、自然にお客さんの身体がリズムに乗ったり、手が動いちゃうくらいノッて、楽しんでもらえるのが理想です!

【尾浜勘右衛門役 佐藤智広】
稽古も楽しかったですが、稽古後にご飯にいって、舞台の話もしつつ、それ以外の他愛のない話をたくさんして、皆との距離がさらにグッと近づきました。皆さんに楽しんでいただけるよう、キャスト・スタッフが欠けることなく、初日を迎えます。一生懸命頑張ります!6月は梅雨の時期で雨でジメジメしてしまいますが、そんなジメジメをスカッとさせます!

【久々知兵助役 山木透】
第9弾初演とセットが変わっていて、新しく段ができたんです。その段を利用する殺陣に少し変わったり、松の木も増えたりしていて、それが凄く新鮮です。最高の初日を迎えたいです。サンシャイン劇場に爪痕を残したいと思います!初演と同じメンバーで演じることができて、この上ない幸せです!

【竹谷八左ヱ門役 栗原大河】
アフターイベントの振り付けは、今までより少し苦労しました。稽古場で、何回も振り付けの練習をしましたし、ずっと動きながら歌うということが大変でした。もっともっと精度を上げていきたいです。今回アフターイベントで披露した新曲「あの時より」は、第8弾初演から2年かけて、忍務で得たものの集大成を表現しています。ぜひ、歌詞にも注目してほしいです。

【善法寺伊作役 反橋宗一郎】
五年生は、初演の時はすごい頑張ってリーダーシップをとっていた印象でしたが、再演の今回は、自然とリーダーシップをとっていて、頼もしいメンバーです。アフターイベントで披露する新曲3曲は、イベントだけではもったいないくらいのいい曲です。今までの忍ミュファミリーのキャストの気持ちも背負って、最後まで駆け抜けたいです。

【食満留三郎役 秋沢健太朗】
1年前は観劇していたサンシャイン劇場で、六年生として登場できることを嬉しく思います。六年生も、五年生と同じくらいダンスが大変で、歌も頑張っています。僕個人としては、2年越しに挑戦する新しい技をお見せすることができたらと思っています。忍ミュはいろんな世代の方が楽しめて、観るとすごく元気をもらえるので、観ていただける方が元気になってもらえるよう目指して頑張ります。

【公式タイトル】 ミュージカル「忍たま乱太郎」第9弾 再演 ~忍術学園陥落!夢のまた夢!?~
【公式サイト】 http://www.musical-nintama.jp/
【公式twitter】 http://twitter.com/myu_tama

【東京公演】日程:2018年6月15日(金)~7月1日(日)  会場:サンシャイン劇場
【大阪公演】日程:2018年7月12日(木)~16日(月・祝) 会場:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
お問合せ:キョードーインフォメーション/0570-200-888(全日10:00~18:00)

【チケット料金】 全席指定 7,000円(税込)

【スタッフ】   原作:尼子騒兵衛 著「落第忍者乱太郎」よりアニメーション「忍たま乱太郎」
脚本:阪口和久 演出:菅野臣太朗