Open Close

ジャニーズJr. 7人組ユニットTravis Japanが新橋演舞場で初主演!『虎者 NINJAPAN 2020』開幕!

10月10日(土)東京・新橋演舞場にて、ジャニーズJr.の実力派ユニットTravis Japan主演の『虎者 NINJAPAN 2020』が初日を迎え、開演前にゲネプロ及び初日前記者会見が行われた。コロナ禍のため2月より休館していた新橋演舞場の225日ぶりの再開第一回公演に抜擢されたTtravis Japanは、新橋演舞場初登場・初主演。期待の大きさがうかがえる公演となった。

演目は昨年サンシャイン劇場を皮切りに京都・南座、名古屋・御園座、広島・上野学園ホールにて公演し大好評のうちに幕を閉じた『虎者-NINJAPAN―』をさらにパワーアップ。一層エネルギッシュな舞台が繰り広げられた。

『虎者 NINJAPAN 2020』は、10月27日(火)まで上演。チケットは即日完売しているが、10月26日(月)には、オンライン配信が決定している。

 

IMG_0403

【初日前記者会見】
記者会見には、Travis Japanの7名が登壇した。
宮近海斗から初日の意気込みとして、「台風も来ているが、良いように考えたら僕らが台風の目になって、渦を巻いていろんなところへ羽ばたいていけるような追い風にしたいと思うので、いい初日になるのではないかと思います。また、(アクロバットが多いので)僕たちも気を引き締めて突っ走りたいなと思います」と語ると、川島如恵留から「200日以上空いていた劇場で、最初に務めさせていただくということも大きいことですし、新橋演舞場に7人で立たせてもらうのも初めてなので、すべてに感謝して楽しんで立ちたいと思っています」と目を輝かせた。
新橋演舞場といえば、構成・演出を務める滝沢秀明氏が主演した『滝沢演舞場(現・滝沢歌舞伎)』が誕生した思い出深い場所でもあることについて聞かれると、松田元太は、事務所に入る前に初めて舞台を見たのが滝沢歌舞伎であったということを明かした。また、松倉海斗は、「見ていた景色に立てることを光栄に思い燃えている」と熱い思いを語り、それを受け宮近が「新橋演舞場は、見に来るとジャニーさんが楽屋で鰻をご馳走してくれるんですよ。だから、鰻が食べられるところというイメージで、出演していた先輩方には申し訳ないのですが、鰻の思い出が強いんです」と語り、会場が笑いで包まれた。

【ゲネプロ】
平和を守る“虎者”を目指す紅孔雀(宮近海斗、松田元太、松倉海斗)と碧鷺(中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也)の父親、銀河の王・朱雀役には、事務所の先輩である長谷川純が登場し、7人を支える。
一方、彼らを亡き者にしようとする極悪人カゲロウは松田リマが演じ、その仲間の修羅五人衆には、佐藤新、影山拓也、基俊介、鈴木大河、横原悠毅が名を連ねる。実力派が揃い、熱い演技を繰り広げた。
Travis Japanといえば、ダンスが代名詞といえようが、歌にアクロバットにとエンターテイメント性豊なアクションが、次へと繰り出される。瞬きするのがもったいないと思わせるほど、息つく間もなく舞台が進んでいく。特にトランポリンを使用したアクションは前回よりも更にパワーアップ・レベルアップしており、目を見張った。
Travis Japanは、マイケルジャクソンの振付師であるトラビス・ペイン氏に見いだされ結成したユニットなだけに、屋良朝幸が全体の振付を担当したSHOW TIME はダンスも歌も極上!見ているこちらも自然と体が動き出す。Travis Japanの魅力を存分に味わえる時間となった。ジャニーズJr. も1曲披露し、全8曲を披露し、1時間40分の熱い舞台の幕を閉じた。

 

滝沢秀明(構成・演出) コメント
コロナウイルスという未曾有の災禍にあり、本公演を上演するか否か、関係各所と幾度も話し合い、エンターテイメントの灯を絶やすことはしない、という決断をいたしました。
今、私たちがエンターテイメントを上演することで、少しでもその素晴らしさを感じていただけたら嬉しく思います。
ここ新橋演舞場は私にとっても特に思い出深い劇場です。Travis Japanの7人が初主演の新橋演舞場で輝き、大きく飛翔していくことを強く願います。今回は芝居から SHOW TIME まで休憩無し、ノンストップの構成となりました。Travis Japanの熱いエネルギーをお届けします。
ライブ配信も決定しました。今回、公演に来ることのできなかったファンの皆様にも『虎者』のさらなる進化をご覧いただき、Travis Japanに大きな声援を送っていただければと思います。

『虎者 NINJAPAN 2020』

Eternal Producer : ジャニー喜多川
構成・演出 : 滝沢秀明

出演
Travis Japan 宮近海斗 中村海人 七五三掛龍也 川島如恵 吉澤閑也 松田元太 松倉海斗
佐藤新 影山拓也 基俊介 鈴木大河 横原悠毅
松田リマ
長谷川純

日程 : 10月10日(土)~27日(火)
会場 : 新橋
制作 : 松竹株式会社 株式会社KADOKAWA

Johnny’s netオンラインでのオンライン配信決定!(チケット事前申込・抽選制)
「Johnny’s net オンライン」https://online.johnnys-net.jp