Open Close

ミュージカル「アニー」制作発表会見&囲み取材

4月25日(土)より新国立劇場 中にて上演される丸美屋食品ミュージカル「アニー」の、制作発表会見と囲み取材が、12月9日に行われた。
4年連続でウォーバックス役を演じる藤本隆宏、2年ぶりのハニガン役を演じるマルシア、昨年に続きグレース役を演じる蒼乃夕妃、初めてアニーに出演するルースター役の栗山航とリリー役の河西智美が登壇した。
さらにアニーの2人、荒井美虹と德山しずくと演出家の山田和也も登場した。

DSC_2552s

キャストコメント
アニー役:荒井美虹 (あらいみく )
今日はたくさんのカメラに囲まれて楽しかったです。
アニーに受かって嬉しいですし、お客さんの心に残るそして、笑顔になれるようなアニーを演じたいです。
また、これからたくさんの人に見られるので、挨拶だったり、言葉づかいに気をつけていきたいと思います。

アニー役:德山しずく (とくやましずく )
3回目で初めてオーディションを受けて、得意のダンスがしっかりできて自信が持てました。
みんなが笑顔になるように、演技で伝えていきたいです。

DSC_2512s

ウォーバックス役:藤本隆宏
今回で 4年目となり、非常にありがたいです。
4回目ではありますが、アニーを始めキャストが変わり、山田さんの演出も少し違いますので、毎年新鮮な気持ちで参加していま
す。 2020年が35周年というロングラン公演なので、 40、 50年と続くよう大切に演じたいと思います。

ハニガン役:マルシア
2017年に演じていた際は、毎日2公演でフルマラソンをしているような記憶があります。アニーを始め、キャストが変わっています
ので、2回目ではありますが新たな気持ちでこの役を演じたいと思います。
私の演じるハニガンはアニーに意地悪をする役なので、テンションが上がれば上がるほど、アニーも輝くと思いますのでアニーに
負けないくらいやるぞ!という気持ちで頑張りたいと思います。

グレース役:蒼乃夕妃
2019年公演の際、初めての参加で子供達のパワーに圧倒されました。大人チームはシングルキャストなので、とてもハードな公
演だと感じていましたが、終わってみるとあっという間でとても楽しかった印象しかなかったです。そのような公演に2年連続で参
加できてとても嬉しいですし、新たなキャストもいますので、今から楽しみです。

ルースター役:栗山航
今回初参加でルースターを演じさせていただきます。
アニーといえばこの作品と思えるような誰でも知っている作品に関わることができてとても光栄ですし、僕が演じさせていただくか
らには、僕らしいルースターを演じていきたいと思います。
また、 2020年はオリンピックイヤーなので、オリンピックに負けないくらい盛り上げていきたいです。

リリー役:河西智美コメント
今まで、アニーが過去上演されている時、隣の劇場作品に参加していて、とても楽しそうだなとは思っていたので、今回関わらせ
ていただく実感がまだ正直湧いていません。自分自身、悪巧みを企てたりする役を演じるのが初めてなので、自身の新たない一
面に会えるのを楽しみにしています。

演出:山田和也
今回で演出が4回目です。初めて関わらせていただいた時は大変でしたが、毎年、アニーを始め子供達の新鮮なアイディアに驚
かされます。2、3回目は色々直しをし、よりブラシュアップしてきたので、今回の4回目は、集大成を見せられるんじゃないかと思
います。

【公演概要】
公演名:丸美屋食品ミュージカル「アニー」
演出:山田和也
出演:荒井美虹、德山しずく 、藤本隆宏、マルシア、蒼乃夕妃、栗山航、河西智美
日程: 2020年 4月 25日 (土 )~ 5月 11日 (月 )
会場:新国立劇場中劇場

ほか、大阪、群馬、名古屋、富山にて公演
チケット発売日: 12月 14日 (土 )10: 00