Open Close

森雪之丞×岸谷五朗 テーマ音楽:斉藤和義 新作ミュージカル『ロカビリー☆ジャック』2019年12月上演 

『SONG WRITERS』 に続き森雪之丞がシアタークリエに描き下ろす新作ミュージカル『ロカビリー☆ジャック』が、2019年12月に上演されることが決定した。

ロカビリージャック速報チラシ
作・作詞・楽曲プロデュースは森雪之丞、演出は岸谷五朗が担い、主演には屋良朝幸と大ヒットした 『SONG WRITERS』 のメンバーが揃う。
さらに、テーマ音楽には、昨年デビュー25周年を迎えた斉藤和義が森雪之丞の呼びかけに応えて参加。

屋良朝幸の他の出演者は、海宝直人、昆夏美、平野綾、吉野圭吾と豪華キャストが揃う。

■ 森雪之丞コメント
―本作の構想について
お聞かせしたいのですが、仕掛けが一杯ある物語なので、残念ながら今は何も明かせません。表向きは、悪魔に愛と魂を売り渡してスターの座を手に入れたロカビリー・シンガーの不思議な話、とでも言っておきましょう。

― 岸谷五朗、屋良朝幸とタッグを組むことについて
15年程前、ミュージカルに目覚めた僕にブロードウェイの素晴らしさを教えてくれたのは岸谷五朗です。二人で相当な数の舞台を観て、互いの感想を肴に酒を酌み交わした、その夜の空気の色や雑踏の匂いが今回の作品にも滲み出ると思います。また二幕には“葛藤”を表すジャックの大ダンス・ナンバーがありますので、エッヂの効いた屋良くんのパフォーマンスを今から楽しみにしています。そして今回、作曲で斉藤和義が参加してくれることになりました。テーマ曲は既に上がっていますが、最高にブルージーな逸品です。どうぞご期待ください。

■ 岸谷五朗コメント
雪之丞さん屋良っち、そして新たなる素晴らしきキャスト・スタッフと新作を世に発表できる喜びに早くも興奮しています。より研ぎ澄まされたエンターテイメントを厳しい稽古を積み、皆で切磋琢磨しながら興奮しながら必死こいて構築して参ります。劇場でお待ちしております。

■ 屋良朝幸コメント
雪之丞さんの言葉の美しさと、五朗さんの芝居に対する熱い情熱をまた感じられることが出来ると思うと今から楽しみです。『SONG WRITERS』の時は、芝居にしても歌にしても、自分の足りない部分がたくさんあることに気付けたので、また、お二人に力をお借りして、新しい自分を見つけられたらと思います。

ミュージカル「ロカビリー☆ジャック」
2019年12月5日(木)~30日(月) シアタークリエ
作・作詞・楽曲プロデュース:森雪之丞
演出:岸谷五朗
出演:屋良朝幸、海宝直人、昆夏美 / 平野綾、吉野圭吾 ほか
チケット一般前売 2019年9月予定