Open Close

韓国ミュージカル俳優 インタビューシリーズ★第三回★韓国俳優☆カン・ホンソク(강홍석)

来週11月17日からはソウルでまたミュージカル『エリザベート』が上演されます。今回、ご紹介する韓国ミュージカル俳優は、この『エリザベート』でルキーニ役をトリプルキャストのひとりとして演じるカン・ホンソクさんです。
ミュージカル『デスノート』リューク役、『キンキーブーツ』のローラ役などを演じて高い評価を得ているエネルギッシュな実力派ミュージカル俳優として知られています。また、今回も『エリザベート』の出演が決まっているキム・ジュンスさんの従姉妹と結婚されていることも知られていますね。

では、カン・ホンソクさんの素顔に迫ってみましょう。

カン・ホンソク-(1)s

■ミュージカル俳優となったのは?
大学に通っていた時に大学の先輩で俳優のチョン・ウォンヨンさんから「オーディションを受けてみないか?」と誘われて2011年にDJ DOCの曲で作ったミュージカル『ストリート・ライフ』でデビューしました。

■俳優になるためにどのような努力をしましたか?
芸術高等学校、ソウル芸術大学を卒業して俳優になるために40kgのダイエットをしました。

■自分の俳優としての魅力・長所は何だと思いますか?たくさん教えてくださいね。
1.自分だけの個性を持っている。
2.人間味あふれる顔?(笑)
3.低いトーンの声
4.社交性があります。

■今まで演技をしてきて転換期となる印象深い作品、役割は何ですか?
『キンキブーツ』の主演、ドラッグクイーンのローラ役です。

カン・ホンソク-(2)s

■最も苦労した作品と役は?どんな困難を経験しましたか?
演劇『王になった男』で王の護衛武士ト・ブジャン(東武章)役の時、最初の稽古で左脚靭帯が伸びてしまい、稽古期間中、松葉杖つきながら稽古することになりました。アクションを必要とする役だったのですごく大変でした。

■自分に近い役は?どんな所が似てますか?
『ハイスクール・ミュージカル』のチャド役です。 明るく元気な青年で、私と似ていたのではないかなと思います。

■もう一度やりたい役は何ですか?理由も教えてください。
ミュージカル『RUN TO YOU』のジョンフン役です。歳をとってしまう前にもう一度やってみたいです。楽しい作品です。

■これからどんな俳優になりたいですか?
観客と上手く交流でき、どのような役をやっても上手く調和できる俳優になりたいです。

■ミュージカル『RUN TO YOU~俺たちのストリートライフ』で日本公演に出演されましたね。印象に残ったのは?韓国とは違って新鮮に感じたことはありますか?
1幕が終わった後の休憩時間に、観客が弁当を食べている姿をよく覚えています。観客の方々が劇場にくることを楽しんでくださっているようで感謝しました。

■好きな曲を教えてください。
『キンキーブーツ』の♪「sex is in the heel」です。

■あなたの声を聞くことができる動画のURLを教えてください。

■今後の予定を教えてください。
2018.11.17〜2019.2.10ブルースクエアでミュージカル『エリザベート』に出演します。よかったら観に来て下さいね。

カン・ホンソク-(4)s

(写真・記事内容 提供:メガウェーブジャパン)

韓国ミュージカル「お!あなたが寝ている間」日本からの観覧客限定のチケット販売決定!!