Open Close

植原卓也・平間壮一・水田航生 ゴージャスにミュージカルナンバーを歌い上げる『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 2nd』レポート

s近年舞台での活が目覚ましい、植原卓也・平間壮一・水田航生が、2019年3月11日(月)12日(火)に一年ぶりに『3LDK』のライブを渋谷のMt.RAINIER HALLにて開催した。

★IMG_8456

人気WEB番組『3LDK』の一環としてはじまった植原卓也・平間壮一・水田航生、三人そろってのライブ活動。
2017年に『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE』を開催。昨年2018年には自らが企画・演出・振付・作詞などに挑戦したスペシャルイベント『TIME3LIP』を行い、大好評を得た。
それから1年。
数多くの作品に出演してきた3人が再結集。『3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 2nd』と題し、ゲストに清水くるみ、島ゆいかをむかえ、出演した作品の楽曲や、ミュージカルファンから愛され続けている楽曲などからセレクトしたミュージカルのヒットナンバーや名曲など全12曲を披露。
ミュージカルの楽しさと彼らのミュージカルへの熱い思いを届けると共に、ミュージカル俳優としてさらに進化した姿をファンに印象づけた。

★IMG_8427

力強いラップのリズムにのって3人が登場。会場は大歓声に沸いた。ふたりの女性ゲストをむかえて5人でのパワフルなオープニングソングから、3人それぞれが女性ゲストとラブソングを歌い上げるコーナーへ。

★IMG_7066

水田&島は、すれ違う男女の切なさが迫る♪「愛はいつも愚かなもの」(『ソング・ライターズ』より)を。

★IMG_6884

平間&清水のデュエット場面では、曲さながらに見つめ合う2人に、客席から嫉妬の焔がわきあがるのが感じられたほど、楽曲世界を再現。

★IMG_8781

植原は清水・島との三角関係を描いた楽曲で、スケールの大きな空気感を作りあげた。

ブロードウェイミュージカルコーナーでは、『キンキーブーツ』より♪「Everybody Say YEAH」を全員でパワフルに歌い上げるなど、名曲の数々に客席から自然と手拍子が生まれノリノリに。

またグランドミュージカルコーナーでは、グランドミュージカルならではの壮大な楽曲を3人それぞれが見事に歌い上げ、1曲で観客をその世界観に誘った。

★IMG_8469

セレクトされた楽曲を聴くまでは、彼らが演じることを想像しなかった役柄だったが、その歌声を聴いて「本当にその役を演じている姿を見たい!」と思わされ、3人の歌唱力と演技力の進化に感服!
その一方で、3人の息の合ったトークと、観客との暖かいコミュニケーションは変わらずイベントを楽しく盛り上げた。

現在ミュージカル『キューティ・ブロンド』に出演中で、ミュージカル『エリザベート』への出演を控える植原、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に出演中で舞台『黒白珠』への出演を控える平間、そしてミュージカル『ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・ 1812』の出演を終え、ミュージカル『怪人と探偵』の出演を控える水田。

三人三様の活動を経て、また次に3LDKとして集まった時、どんな姿を見せてくれるのか。三人三様の活躍と共に期待がふくらんだ。

3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 2nd
日時:2019年3月11日(月)  19時30分
12日(火)17時 19時30分
会場:Mt.RAINIER HALL
出演:植原卓也 平間壮一 水田航生
ゲスト:清水くるみ 島ゆいか