Open Close

屋良朝幸主演 オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!-エピソード1 The Core-』記者会見

9月24日(日)よみうり大手町ホール公演を皮切りに、愛知・大阪・福岡にて、上演される
屋良朝幸主演のオリジナルミュージカル『THE CIRCUS!-エピソード1 The Core-』の記者会見が9月5日に行われた。

IMG_3717

アメコミ(アメリカンコミック)の世界から飛び出したような世界観で、ダンス・歌・パフォーマンス満載のニュースタイルエンターテイメントが、オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!-エピソード1 The Core-』。

9月24日(日)よみうり大手町ホール公演を皮切りに、愛知・大阪・福岡での上演を控え、記者会見が9月5日に行われた。
出演する屋良朝幸、矢田悠祐、青柳塁斗、蒼乃夕妃、田野優花、菜々香、三井理陽/石坂勇、植原卓也と企画のTETSUHARUがずらり登場し、作品の華やかさや楽しさを存分に伝える会見となった。

今回は、大統領直属のスペシャルエージェントが、人気ストリートサーカスチーム・ミラージュという仮の姿で独裁国家ドラコニアに潜入することから始まる物語。【エピソード1】と名付けられたのは、昨年5月に大好評の幕開けとなった【エピソード0】に続く物語であるから。前回語り切れなかったエピソードもふんだんに盛り込み、更に深い世界感を描く。
とはいえ、前作【エピソード0】は前日譚。エピソード1 の今作から『THE CIRCUS!-』は始まるとも言えるそうだ。

IMG_3547

まず企画・構成/演出・振付を担うTETSUHRUが「僕等が精一杯パフォーマンスする中で、何を感じていただけるのかを考え、面白い作品を作りあげます」と挨拶。

前作から引き続き、主演となる屋良朝幸。強靭な体力と精神力を持ち、勘と嗅覚を武器に世界を股にかけてミラージュと共に活躍するアツイ奴ケントを演じる。 「僕が今までやって来た中でも好きな作品で、新しい挑戦となった作品。本作は更にスケールアップ。ケントとして舞台の上であばれたい!」

「本作の台本を読んで前作よりも色濃くストーリが動き出した」と感じたと言う植原卓也は謎の人物、スワン役。

IMG_3671

「スタッフやキャストのみなさんの気迫に負けないように、自分も頑張っていきたい」

スピード狂のバイク乗り、ジェイク役の矢田悠祐。前回は人がバイクを象徴するなど、実際にバイクに乗る場面はなかったが…

IMG_3570

「今回は本当のバイクの乗るのか。楽しみにしてほしい」と話すと、キャスト陣から笑いが起こった。「ジェイクの荒くれた性格で物語をひっかきまわしそうかな…」とも。

ドラコニア共和国の元首、ポリス役は石坂勇

IMG_3585

「僕がずっと踊り続けてきたからこそ、今回、誘われたと思っています」「悪役ですが、悪になるワケをさぐりながら稽古をしています」

ミラージュのリーダー、レイ役は青柳塁斗は、今回初参加。

IMG_3601

「アメコミという世界観に合うように筋トレを頑張りたいと思います」

猛獣使いのモニカ役は、蒼乃夕妃。前作から引き続き出演。

IMG_3615

「さらにスピードアップしてパワフルな舞台をお届けできると思います」

ロマンの妹、ナディア役に田野優花(AKB48) は初参加。

IMG_3566

「男勝りで普段の自分とも少しにている役」「ダンスが大好きなので、成長した姿を見せられるように、舞台の上で思いきり楽しみたい」

レイの妹、ミラージュのディーバ、サラ役の菜々香は続投。

IMG_3642

「歌う場面が多いと思います。歌うことが好きなので、思う存分発揮できるようにがんばりたい」

ドラコニアの天才科学者ロマン役は三井理陽

IMG_3658

「実年齢ではナディア役(の田野)よりは年下だが、役は兄なので、お兄ちゃんらしさを出していけたら」

本作には映像出演をする平方元基、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)からコメント映像も届いた。

会見後には、場所を東京シティアトラクションズに場所を移し、ピクシーカップでフォトセッションを行った。

IMG_3739

小雨交じりの空模様を吹き飛ばすような明るさとエネルギーを感じさせてくれたキャスト陣。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、9月24日から始まる公演が楽しみだ。東京の他、愛知・大阪・福岡公演もあり。

日程・チケットなど詳細は、 公式HP http://www.thecircus.jp/