Open Close

舞台『池袋ウエストゲートパーク』主演の大野拓朗に続き、染谷俊之、DISH//の矢部昌の出演決定 ダンサーも募集中!!

大野拓朗主演で舞台化が発表となった『池袋ウエストゲートパーク』。
物語のキーパーソン2役に染谷俊之、DISH//の矢部昌のキャスティングされた。

2ggate

染谷俊之  矢部昌

対決するカラーギャング集団G-Boysのタカシ役には、舞台での活躍はもちろん、最近ではドラマ・映画など精力的に仕事の幅を増やし続けている染谷俊之。
レッドエンジェルスの京一役に、関西テレビ『僕たちがやりました』主題歌が話題のダンスロックバンド・DISH//の矢部昌が決定した。

また、歌とダンスで展開するこの舞台のハイライトシーンのひとつが、ダンスバトルシーンで描く対立するチームの争い。
そこに登場するストリートダンサー(ダンスカンパニー、個人)を東京公演では引き続き募集する。

染谷と矢部の2人ともに昨年末に行った出演者オーディションに参加しての今回の出演決定。演出の杉原は、染谷については「彼にしかない独特なオーラと存在感があり、オーディションでは、素直でまっすぐなその姿に心を打たれた。彼となら一緒にこの舞台化という挑戦ができると確信した」
矢部については「オーディション会場に入ってきた瞬間から、目が引き付けられ、京一をやって欲しいと直感した。 実際に芝居も歌も踊りも説得力があり、彼にしかできない京一が見られると思う。」 と語る。そしてオーディション選考スタッフ満場一致での決定となった。

今年に入って2人は歌のレッスンに励み、舞台の稽古が始まる前にダンスレッスンも始める予定だ。

さらに新たな注目ポイントが発表となった。
なんと、今作の舞台は、客席が東京、兵庫ともに対面式!!
舞台上に設置される客席と通常の客席から、舞台を囲む形だ。美術プランも担当する杉原邦生によれば、
「池袋西口公園という実在する場所をどう表現するかと考えた時に、観劇に来たお客様も一体となって公園を表現できたらと思いました。座る座席や通路も公園の一部になったような臨場感を感じてもらえると思います。お客様と一緒に作るようなライブエンターテインメントにしたいと思っています」とのこと。

タカシ役染谷俊之2

〇タカシ役 染谷俊之
【コメント】
僕自身IWGPの世代で、周りの友達の中でもすごく流行っていて、まさかその作品に自分が携わらせてもらえるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
G-boysのキングという社会的影響も与えたぐらいの役を演じるというのは、プレッシャーも感じていますが、早く本番を迎えたいという楽しみな思いもあります。皆さんの心 にずっと残るような作品にしたいと思います。

京一役 矢部昌暉(DISH)2

〇京一役 矢部昌暉
【コメント】
元々ドラマがすごく好きで観ていました。
IWGPにハマって原作も読んで、今回出演できることがすごく嬉しいです。共演者のみなさんと力を合わせて素敵な作品に作り上げたいと思います。

公演概要
兵庫 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール
【チケット料金】 全席指定¥8,500 ※未就学児はご入場いただけません。
※客席は舞台を挟んだ対面式となります。座席は一部ステージ上に設置されます。
一般発売日:2017年10月21日(土)

【チケット取扱い】
兵庫県立芸術文化センター 0798-68-0255(10時から19時月曜/祝日の場合は翌日休み)
http://www1.gcenter-hyogo.jp/、 チケットぴあ、ローソン、イープラス
【お問い合わせ】 キョードーインフォメーション 0570-200-888(10時~18時)

東京 東京芸術劇場シアターウエスト
【チケット料金】(全席指定・税込)プレミアムシート8,500円(特製ファイル付き)/一般7,500円ほか
※未就学児はご入場いただけません。
※客席は舞台を挟んだ対面式となります。座席は一部ステージ上に設置されます。

ダンサー募集の詳細は・・・
・基本的には男性中心で募集しています。個人のご応募も可能ですが、ユニットでのご応募はより歓迎されます。
・年齢は高校生以上。
〇活動歴とプロフィールおよび、1分程度のダンス映像を下記までご応募ください。
〇ダンス映像は、Youtubeにアップしリンクを記入、もしくは、データをダウンロードできるサイトを記入してください。
9月末日必着。
【資料送付先】
<郵送>〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1 東京芸術劇場 「 IWGP 」オーディション事務局あて
<メール>iwgp@geigeki.jp
〈お問合せ> :東京芸術劇場事業企画課(担当::庭山) Tel.03-5391-2115