
6月14日東京・パルテノン多摩の公演を皮切りに、6月仙台・名古屋、7月岡山・大阪、7月~8月東京・有楽町よみうりホールにて上演される Hey! Say! JUMP薮 宏太 主演、ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』について、薮宏太と橋本良亮の最速ビジュアル及び第2弾キャストが解禁された。

人気ミュージカル『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手がけたティム・ライスと、『キャッツ』『オペラ座の怪人』を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーの二人がキャリア初期に初めてタッグを組んで生み出したのが本作。
イギリス・ウェストエンドでの上演を皮切りに、ブロードウェイでも複数回上演され、1982年のトニー賞では7部門にノミネート。その後も世界80か国以上でツアー公演が行われ、上演回数は数十万回にのぼるなど、世界中で長年愛され続けてきた。
2022年の日本初演に引き続き、本作の主人公・ジョセフ役にHey! Say! JUMPの薮 宏太、ナレーター役(Wキャスト)に日本初演より続投のシルビア・グラブ、初出演の清水美依紗、ファラオ役として新たにA.B.C-Zの橋本良亮のキャスティングに続き、ジョセフの父・ジェイコブ役には三田村邦彦が決定。
さらに、エジプトの大富豪・ポティファー役には大山真志、ジョセフの兄・ジュダ役には秋沢健太朗、ジョセフの弟・ベンジャミン役には東島京が出演する。

1段目、薮宏太。2段目左よりシルビア・グラブ、清水美依紗、三田村邦彦。3段目左より大山真志、秋沢健太朗、東島京。4段目、橋本良亮。
1月下旬には出演者のスチール撮影も行われ、初演以来となるレインボーカラーの“ドリームコート”を纏った薮は、さすがのコートさばきで次々に華麗なポーズを決める。初めてファラオの姿になった橋本は、王者の風格でエレキギターをかき鳴らし、ライブ会場さながらの姿で撮影を終えた。
撮影では、久々の共演だという薮と橋本が出会う一幕も。橋本は「宏太が一人で主演を張っている舞台を生で観るのが、初めてなんです。隣で見られるのも楽しみですし、どんな感じで稽古に挑んでいるのか、すごく楽しみ。初演の映像を観たら、俺が知っている宏太じゃなかった!」、薮は「はっしー(橋本)もいろんな作品に挑戦して、いろんなものを吸収していると思うから、久々にステージの上での姿をがっつり見られるので、すごく楽しみ」と互いに共演に期待している様子。
作品の先輩である薮からは「ファラオのところしか歌わないと思ってるでしょう?この作品、他にもかなり歌う部分があるんです。覚えること、たくさんあるから!」と橋本にアドバイス。橋本は「頑張ります。歌は大好きなので」と応じつつ、「宏太の歌声、大好きなんです。宏太が小さい頃から、テレビの前でずっと見て『かっこいいな』と思っていました。一緒にできるのは大きなことなので、負けないように頑張りたいと思います」と意気込んでいた。
ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』
作詞 ティム・ライス
作曲 アンドリュー・ロイド=ウェバー
演出 ダレン・ヤップ
翻訳・訳詞 高橋亜子
演出補・振付 TETSUHARU
音楽監督 岩崎 廉
出演>
ジョセフ:薮 宏太(Hey! Say! JUMP)
ナレーター(Wキャスト):シルビア・グラブ/清水美依紗
ジェイコブ:三田村邦彦
ポティファー:大山真志 ジュダ:秋沢健太朗 ベンジャミン:東島京
ファラオ:橋本良亮(A.B.C-Z)
公式HP https://www.josephthemusical.jp/
版権元 LW Entertainment Limited
版権交渉 シーエイティプロデュース
製作 松竹株式会社 ぴあ株式会社 株式会社シーエイティプロデュース















-50x50.jpg)

