Open Close

関智一、花澤香菜出演の舞台「パ・ド・ドゥ」舞台写真&コメント

10月28日(土)・29日(日)までガレリアホールにて、関智一、花澤香菜出演の舞台「パ・ド・ドゥ」が上演された。

_ABE2707s1

本作は自転車キンクリート公演の舞台脚本など手掛けるほか、「新・科捜研の女’05」や「はみだし刑事情熱系」シリーズの
人気ドラマなどの脚本も手掛ける人気劇作家・飯島早苗の名作戯曲『パ・ド・ドゥ』を、世界の名作ミステリーを舞台化・上演
する長期プロジェクト・ノサカラボの新作として上演するもの。
元夫婦で、ある殺人事件を通して現在弁護士と、弁護される側となった二人が対峙する会話劇で、ノサカラボの最新作となる。

_ABE0468_JPGs1

出演は弁護士・名塚憲治役に、『機動武闘伝Gガンダム』ドモン・カッシュ役や『ドラえもん』のスネ夫役を演じ、『PSYCHO PASS サイコパス』では主人公の狡噛慎也役、『鬼滅の刃』の不死川実弥役など、多くの話題作に出演している関智一。関は14 年にも劇団公演での『パ・ド・ドゥ』の同役を演じたことがあり、お相手役を変えての9 年ぶりの上演。
その相手役である名塚の元妻で、弁護される被告人となる日向草子役には、『鬼滅の刃』の甘露寺蜜璃役や、『PSYCHO PASS サイコパス』の常守朱役、『劇場版 呪術廻戦 0 』の祈本里香役など人気アニメ作品のキャラクターを演じている花澤香菜が務めた。
さらに、声のみの出演者として声優界の錚々たるメンバーも集結。一年ぶりの二人の共演を華やかに彩った。

_ABE0656_JPGs1
関 智一 【弁護士・名塚健治 役】
本日は、ご来場誠にありがとうございます。
花澤さんと 2 人で…頼れるのはお互いのみっていう環境の中で、花澤さんを信頼して身を委ねて挑もうと思っておりますので、皆さんも 2 人の行方がどのような結末に至るのか、その目にしっかりと焼きつけて、お帰りいただければこれ以上ない幸せでございます。
最後までどうぞお楽しみください。

花澤香菜 【日向草子 役】
去年の 8 月、朗読劇『アルセーヌ・ルパン#2“虎の牙”』の本番日に、関さんから「2 人舞台やらない?」と誘っていただきました。関さんにバディに選んでいただけて嬉しいのと、本の面白さと、この経験を自分の糧にしたいという理由でお引き受けしましたが…私、毎日怖くて鳥肌が立ちます吐きそうです!(笑)
百戦錬磨の関さん演出の野坂さんスタッフの皆さまの胸をお借りして、頑張ってまいります。
お客様に楽しんでいただけますように!!!
人気劇作家、飯島早苗氏の名作戯曲。
元夫婦で弁護士と容疑者という奇妙な二人のコミカルで異常な会話劇を、
野坂実の演出で描きます。どうぞご期待ください。

舞台「パ・ド・ドゥ」
[構成/演出] 野坂実
[原作・脚本] 飯島早苗
[出演] 関智一 花澤香菜
[声の出演] 伊藤静/岩田光央/大塚明夫/高木渉/野島健児/日髙のり子/水島裕/山寺宏一
(50 音順)
[公演日程] 2023 年 10 月 28 日(土)、29 日(日) ≪全4回公演≫
28日(土) 13:00~ / 17:00~
29日(日) 12:00~ / 16:00~
[会場] ガレリアホール(〒141-0022 東京都品川区東五反田 5-25-19-B2 東京デザインセンター)

_ABE3677s1