Open Close

浅田次郎原作、ミュージカル『ピエタ』梅田彩佳・高泉淳子出演で5月上演

ピエタ5名組み

5 月 18 日(木)から 24 日(水)まで、東京・俳優座劇場にて梅田彩佳・高泉淳子が娘・母を演じるミュージカル『ピエタ』が上演される。原作は浅田次郎の小説「ピエタ」。共演は、伊藤裕一(Wキャスト)・神田恭兵(Wキャスト)、畠中洋 他。

「いい子でいてね。そうすればお母さんは必ず帰るから―――」そう言い置いて母は娘を駅に捨てた。それから24年。娘は母を探し出し、母が住むイタリアへと向かう。

<梅田彩佳 コメント>
ミュージカル「ピエタ」に出演させて頂きます、梅田彩佳です。台本を読ませて頂いた時、なんてリアルで繊 細な話なんだろうと、胸がギュッとなりました。触れてしまったら壊れてしまいそうな、そんな繊細な心の動き を丁寧に、そして大胆に演じさせていただけたらと思っています。新しい私も見せられるように、そしてこの お話を素敵なキャスト、スタッフの皆さんと作り上げていける過程を楽しみにしています。ぜひ皆様お越しく ださい。よろしくお願い致します!

<高泉淳子 コメント>
浅田次郎の短編小説「ピエタ」をミュージカルでやると聞いたとき、何故ミュージカル?と最初に思いました。
日本のミュージカルということにこだわって長年作品を創り続けてきたこと、そして今、母と娘のドラマ「ピエタ」に挑みたいということ、話の中でその思いが伝わってきました。この歳でミュージカルに出演するとは思ってもみなかったこと。「ピエタ」に潜む作品力が、自分に潜んでいる表現力がまだあったなら、見いだしてくれるのではと願っています。

 

オールスタッフプロデュース ミュージカル『ピエタ』
原作 浅田次郎(文春文庫刊「月のしずく」所収)
脚本・作詞 高橋亜子
演出 渋谷真紀子
音楽 小澤時史
音楽監督 田中和音
振付 原田薫
出演 梅田彩佳/高泉淳子
伊藤裕一(Wキャスト)・神田恭兵(Wキャスト)
西田健二、中野太一、轟晃遙、橘未佐子、東城由依、伊宮理恵、戸張柚(Wキャスト)・御園紬(Wキャスト)
/畠中洋
演奏 田中和音(Pf.) 大内満春(W.W.)
公式サイト https://www.allstaff.co.jp/pieta/
公演期間 2023 年 5 月 18 日(木)~24 日(水) 全 10 公演
会場 俳優座劇場