Open Close

8/11開幕です!岩本照(Snow Man)主演ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」プレスコール&囲み取材

IMG_9976

8月11日(木・祝)より東京国際フォーラム ホールCにて上演される 岩本照(Snow Man)主演ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のプレスコールと囲み取材会が、8月9日(火)に行われた。

本作は、 1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説『世界をだました男』をもとに製作された映画のミュージカル版。トニー賞3部門にノミネート。韓国では繰り返し上演され、新たなミュージカルスターを輩出し続けている人気作品だ。

映画ではレオナルド・ディカプリオが演じた「天才詐欺師」フランク役を岩本照、フランクを追うFBI捜査官カールを吉田栄作、フランクと恋に落ちるブレンダを横山由依が演じる。

公演は9月4日(日)まで東京国際フォーラム ホールCにて、9月9日(金)~9月15日(木)まで大阪・オリックス劇場にて上演される。

【プレスコール】披露されたのは2シーン。いずれも華やかな本作を象徴するように歌とダンスがたっぷり。
まずはオープニングシーン。♪Live In Living Color

IMG_9473

実は、オープニングでありながらラスト近くでもあり、フランク(岩本照)はカール(吉田栄作)に追い詰められていきます。

IMG_8939

IMG_8966

それを見つめるブレンダ(横山由依)

と同時に、フランクの過去も描かれます。

IMG_9274

フランクの父(岸祐二)

IMG_9282

フランクの母(春野寿美礼)

披露された2つ目のシーンは ♪ジェット・セット

IMG_9772

フランクがパイロットに成りすましていく場面。コメディタッチの歌とダンスで盛り上がります。

IMG_9874

【取材会】岩本照(Snow Man)、横山由依、吉田栄作が登壇した。

IMG_0027

IMG_0105

「ホントにドキドキワクワクです。皆さんとお会いしてから、このステージに立たせてもらうまで、すごいスピードで駆け抜けてきた感じがするので、その中で培ってきた絆を感じながら、お客様を楽しませたいなという思いでドキドキです」と挨拶した岩本。
ミュージカル初主演となる点については「ミュージカルは華々しい世界というイメージで、いつかは挑戦したいという思いはあったのですが、こんなにもいろいろな人に支えて頂いて、ミュージカル主演をさせて頂ける機会が20代に内に来たのは本当に嬉しかったです」と喜びを表した。さらに「メンバーと(一緒と)は全然違います。振り付けを考えなくていい(笑)。踊りと歌に専念させてもらっています」

IMG_0078

「ミュージカルは当然やりたいと思っていました。」と言う横山。「岩本君主演のこのチームでやらせてもらえることが嬉しいなという気持ちです。私も初めて(のミュージカル)でドキドキしていましたが、優しく声をかけてもらい、座長としてひっぱってくれる姿を見て、自分にとって特別なことだなと思いましたし、自分にできることを精一杯やって、お客様にしっかりお届けできたらいいなと思っています」

IMG_0065

稽古では「しっかりしたマスクで歌ったり踊ったりしたので、昨日初めてマスクを外して、口が回りすぎて噛み噛み」と笑った吉田栄作。
初共演となった岩本を「めちゃくちゃ男くさい奴です。座長としても差し入れに冷たいタピオカをくれたり、劇中でも親友のようになっていくので 岩本君でよかったなと」と絆を表現。

互いの印象について、岩本は横山を「すごい気さくな方でやさしさのかたまり」、横山は岩本を「パワフルな方で、いつ気を抜いているのかなと。間近でご一緒させて頂いて、すごく刺激を頂いているなと思います」と言う。
吉田が「この二人のデュエット曲がとっても素敵です」と明かすと、岩本も「楽しいです。自然な感じでできている」横山も「私も初めてなので。でも楽しいです。稽古初日に岩本君の声は安心感があるなと思っていましたが、稽古を重ねる中でよりいい面が膨らんできて」と打ち明けた。プレスコールでは披露されなかったのだが、大きな見どころの一つとなりそうだ。

最後に岩本が「一人ひとりが協力しないとできない作品です。何より健康第一に、見終わった瞬間にその人の人生が鮮やかになる作品なので、ぜひ劇場まで足を運んでほしい」と取材会を締めくくった。

ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
脚本:テレンス・マクナリー 作曲:マーク・シャイマン 作詞:マーク・シャイマン、スコット・ウィットマン
演出・翻訳・訳詞:上田一豪
出演:
岩本照(Snow Man)、横山由依、岸祐二、生田智子、阿部裕、春野寿美礼、吉田栄作 ほか
日程:
【東京公演】 2022年8月11日(木・祝)~9月4日(日) 東京国際フォーラムホールC 全30回公演
主催:フジテレビジョン、キョードー東京
お問合せ:キョードー東京 0570-550-799 (平日:11時~18時 土日祝:10時~18時)
【大阪公演】 2022年9月9日(金)~9月15日(木) オリックス劇場 全10回公演
主催:関西テレビ放送、キョードー大阪
お問合せ:キョードーインフォメーション0570-200-888(月~土:11時~16時、日祝は休み)
チケット価格: S席13,500円 A席10,500円 B席7,500円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
公式HP:https://www.musical-cmiyc2022.jp