Open Close

迫力あるシーンが数珠つなぎ!! 舞台『アクダマドライブ』開幕!舞台写真とコメント到着!

近未来を舞台に、個性豊かな犯罪者たちの物語が描かれる舞台『アクダマドライブ』が、2022年3月10日に開幕した。初日に先駆けて行われたゲネプロの舞台写真と、初日を迎えるキャストの意気込みコメントが到着した。

ki4X2A0019

本作は2020年に放送されたオリジナルTVアニメが原作。主演の一般人役をアニメでも同役の声優を務めた黒沢ともよが担当。更に浦島坂田船が初の舞台テーマソングを担当することでも話題となった。

演出は『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rule the Stageなど独創的な舞台を手掛ける植木豪。メインキャストはもとより、すべての出演者が歌、ダンス、アクショに秀でた実力派ばかり。映像と舞台上とを連動させ、迫力あるシーンが数珠つなぎという、見どころ満載の舞台を作り上げた。

さらに、本編終了後にはライブもあり!このライブではペンライトを使ってもよいので、楽しく盛り上がること、間違いなしだ。

【キャスト コメント】

kiCCC00139

◆一般人役:黒沢ともよ
まず今この時代に全員揃って幕を開けられること、
とても嬉しく思います。
植木豪さんが素晴らしいクリエイターの皆様と
作り上げてくれたエンターテイメントフィールドで、
素晴らしい魂をもつ俳優・パフォーマーの皆様と
精一杯遊んできたいと思います。
劇場で体感してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

kiBBB00683

◆運び屋役:蒼木 陣
二十代最後の舞台となる今作。
運び屋という難しくも多くの魅力を持つ、
演じがいのある役をいただきました。
素晴らしいキャストスタッフの皆さまと本番に臨めることに感謝して、
一つの集大成として作品内での勤めを全うできるよう頑張ります。

kiCCC00609

◆チンピラ役:長妻怜央
稽古をする中で僕なりのチンピラを精一杯演じさせていただいています!
共演者さんやスタッフさんに支えられながらアクダマドライブという
作品作りに携わることができました!
本当に感謝しかありません。
舞台上で観に来てくださっている方々と対話をしながら、
千秋楽までもっともっと魅力的なチンピラになりたいと思っているので、
何度見ても楽しめる作品になっているので是非、観に来てください!

kiBBB00222

◆医者役:吉川友
いよいよ本日からアクダマドライブスタートします!
無事幕を開ける事ができうれしく思っております。
壮大なセットや壮大な演出に引き込まれること間違いなし。
観劇される皆様是非最後まで楽しんでいってください!
千秋楽まで頑張ります!!!

kiBBB00198

◆ハッカー役:廣野凌大
ハッカー役の廣野凌大です。
ご来場いただいた皆様にとってとても素敵な時間になりますよう、
キャストスタッフ一同、アクダマドライブの世界観を音で光で、
そして人の力で体現して参りますので是非お楽しみください。

kiBBB00194

◆喧嘩屋役:桜庭大翔
いよいよ!!!舞台「アクダマドライブ」開幕!!
こんなに開幕がわくわくで待ちきれないものがあるかというくらい
沢山皆様に見てもらいたいシーンがあります!
いくつ目があっても足りない舞台になっていると思いますので、
ぜひ何度でも足を運んでいただけたらと思っております!
最高なものをお届けします、楽しみにしていてください!

kiCCC00539

 

◆殺人鬼役:本田礼生
ついに開幕です。
幕が上がることが奇跡のようなご時世に、
皆さまに演劇を届けられることを幸せに思います。
“アクダマドライブ“の世界観に加えて、
様々なエンターテイメントが詰め込まれた作品になっておりますので、
思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです。

kiCCC00715

◆処刑課師匠役:唐橋 充
ステージで感じ得る全ての感動と、今まで感じたことのない躍動を、
綿密に精密に作られる演出の植木豪さんは、よく冗談を仰います。
だから現場はニコニコしかありません。
そしていつも、観たことないのを作りたいと仰います。
これがクリエーターの環境作りの基本のキなのかもしれません。
素晴らしい舞台です、こんなすごいの観たことがありません。

kiBBB00333

舞台「アクダマドライブ」
東京公演:2022年3月10日(木)〜3月21日(月・祝)/品川プリンスホテル ステラボール
大阪公演:2022年3月26日(土)・3月27日(日)/COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
【原作】ぴえろ・TooKyoGames
【演出】植木 豪
【脚本】白鳥雄介
【音楽監督】田中マッシュ
【テーマ曲】浦島坂田船「鈍色Wheels」
【出演】
一般人:黒沢ともよ
運び屋:蒼木 陣
チンピラ:長妻怜央
医者:吉川 友
ハッカー:廣野凌大
喧嘩屋:桜庭大翔
処刑課弟子:星波
処刑課後輩:佐久間貴生
兄:中村琉葦・国井 煌 (Wキャスト)
妹:佐久間凛奈・神津優花(Wキャスト)

殺人鬼:本田礼生
処刑課師匠:唐橋 充
処刑課FORCE:Toyotaka ・RYO ・HILOMU ・Dolton ・KENTA ・KIMUTAKU
【チケット】全席指定:11,000円(税込)

公式サイト:akudamadrive-stage.com
©ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会
©舞台「アクダマドライブ」製作委員会