Open Close

冨岡健翔(ジャニーズ Jr.)主演! ジェットラグプロデュース 「通りすがりの YouTuber」5 月上演決定!

YouTuberMV

2020 年 12 月に上演され、好評を博したジェットラグプロデュース「通りすがりの YouTuber」が、新キャストを迎え、脚本改訂によりパワーアップして、2022 年 5 月に上演されることが決定。作・演出は、中津留章仁が変わらず担当する。

主演を務めるのは、ジャニーズ Jr.の冨岡健翔。2020 年 12 月の公演でも主演を務めたが今回はキャラクター設定が変更されるというから注目だ。

共演には、十碧れいや、岸本慎太郎(ジャニーズ Jr.)、井上百合子(演劇集団円)、長谷川景(トラッシュマスターズ)、渡邉とかげ(クロムモリブデン)、半田周平、渡邊真砂珠(文学座)、福島愛、赤松怜音、池田紫陽、鬼頭典子(文学座)、鈴木歩己と、個性豊かな顔ぶれが揃う。

物語は…
主人公、江南秀真(冨岡健翔)は調理人を目指し、大手すしチェーンのアルバイトで生計を立てている。一方、秀真と同居している姉、涼香(十碧れいや)は、ライバル北村恭平(岸本慎太郎)と登録者数を競う人気ユーチューバーだった。
ある日、涼香の撮影中に秀真がカメラに映ってしまったことから秀真の生活に大きな変化が生じる。涼香の視聴者たちが秀真に興味を持ち、出演を望んだのだ。視聴者の期待に応えなければならない涼香は自分の理想の家族を設定し、「素敵な家族」を演じさせる。そんな涼香に同調できない秀真は反発し、ついに自らのユーチューブチャンネルを開設する。そして・・

江南秀真役 冨岡健翔  コメント
「ジャニーズ Jr.の冨岡健翔です。
この度、2 年前に上演させて頂いた僕の初主演舞台を再演させて頂く事になり、本当に嬉しく思います!
まさかこの作品を再び演じる事になるとは、そして作・演出の中津留章仁さんとも 3 度目の舞台となり、ただ
ならぬ縁を感じております。
本作品は YouTuber という職業、世界に中津留さんならではの切り口で焦点をあてた作品となります。馴染み
のメンバー、そして新たな仲間達と一緒に皆様の心に残る作品を作り上げることが出来ればと思います。
是非ともご期待ください!」

江南涼香役 十碧れいや コメント
「今回、私にとって退団後、初の再演の作品になります。
再び江南涼香を演じられること、とても感謝しています。
初演の時は、役に対して、無我夢中に体当たりで挑んでいました。
今回、改めて台本と向き合うと、今までと違う感覚が湧き上がり、新たな発見があると思うので、感情や表現
を、より繊細にいろんな角度からアプローチして、更に魅力的に演じたいと思っております。
皆さま、劇場でお会いしましょう。心よりお待ちしております!」

北村恭平役 岸本慎太郎 コメント
「YouTuber の北村恭平役を務めさせていただきます、ジャニーズ Jr.の岸本慎太郎です。
僕は普段 YouTube を見ることが大好きで、この舞台の話をいただいて凄く嬉しかったです。
YouTuber さんたちが動画ではみせない「裏」の部分も表現出来るように、早速今から想像を膨らませていま
す。
少しでも「みたい」「おもしろそう」と思っていただける方はチャンネル登録!ではなく、ぜひ劇場にお越し
ください!」

作・演出 中津留章仁  コメント
「今年5月に「通りすがりの YouTuber」が帰ってきます。キャストも半数以上が変わり、脚本も改訂して、
全く新たな作品として蘇ります。初演をご覧になっていない方は勿論、ご覧になった方も楽しめる作品になる
のではないでしょうか。また、富岡と十碧のコンビが、新たに加わった俳優たちとどのような化学反応を起こ
すのか、この辺りにも注目していただきたいと思います。劇場でお会いできる日を、楽しみにしておりま
す。」

ジェットラグプロデュース「通りすがりの YouTuber」
日程:2022 年 5 月 20 日(金)~29 日(日)
会場:シブゲキ CBGK!!
作・演出:
出演:
冨岡健翔(ジャニーズ Jr.)
十碧れいや
岸本慎太郎(ジャニーズ Jr.)
井上百合子(演劇集団円)
長谷川景(トラッシュマスターズ)
渡邉とかげ(クロムモリブデン)
半田周平
渡邊真砂珠(文学座)
福島愛
赤松怜音
池田紫陽

鬼頭典子(文学座)
鈴木歩己

チケット:一般発売 2022年4月23日(土) 10:00~
全席指定 前売¥9,500 / 当日¥10,000