Open Close

ミュージカル『アニー』アニー・孤児役 合格者発表!

2022年4月23日(日)~5月9日(月)に新国立劇場・中劇場にて上演予定の丸美屋食品ミュージカル『アニー』の、アニー・孤児役 合格者発表が11月14日(日)日本テレビ番町スタジオにて行われた。
主役のアニー役 2名、孤児役 12名の合格枠を目指し、課題曲や演技など3日に渡る審査を勝ち進んだ少女たち約50名が固唾を呑んで最終結果を待つ中、山崎杏さんと山本花帆さんがアニー役に選ばれた。

アニー_左:山崎、右:山本

左)山崎杏(やまざき あん)さんは小学4年生。残念ながら公演中止となってしまったミュージカル『冒険者たち~この海の彼方へ~』(21年)(ジャンプ役)にキャスティングされていた。

右)山本花帆(やまもと かほ)さんも小学4年生。ミュージカル『マリー・アントワネット』(21年)マリー・テレーズ役、ミュージカル『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド』(20年)チャリティ役を演じた。

チームバケツ_213

チーム バケツ

チームモップ_247

チーム モップ

・山田和也(演出)
毎年たくさんの魅力的なお子さんとの出会いがあり、選出が難しいです。それぞれに輝きやチャーミングさ、アニーをやりたい!という強い想いを持っていますが、その中でも特に素敵な輝きを放っていた2人を選びました。ダンス・歌・演技のオーディションを行いますが、言葉にはできない個性や魅力がある二人だと思います。
今年は感染対策の為、2次審査までが映像審査でしたので、例年短い時間の中で、多くのお子さんそれぞれの特性などを見抜かなければいけませんが、一人一人落ち着いて審査ができたと思います。いつも合格発表時は落ち着かない気持ちの中むかえることが多いですが、今年は自信の持てるオーディションだったので、清々しい気持ちでいます。

・山崎杏(チームバケツ・アニー役)
今もまだ信じられない気持ちで、とてもびっくりしています。写真撮影をして少し実感が出てきました。元気で明るい、アニー生誕100周年のアニーとして今までにないアニーという作品にしたいです。将来はモデルもやってみたいし、テレビドラマにも出演できる女優さんになりたいです。(オーディション合格の決め手を聞かれて)昨日の実技審査のお昼休憩に音楽スタジオで歌の練習をした時、とてもうまく歌えたことだと思います。

・山本花帆(チームモップ・アニー役)
すごいびっくりしています。とても緊張していたけどうまくオーディションできたと思うので、とても嬉しくて、山田さんから発表されたときは感動して泣きました。お客さんが明日からまた頑張ろうと思えるアニーになりたいです。将来はミュージカルやテレビドラマに出られるような女優さんになりたいです。(オーディション合格の決め手を聞かれて)歌と演技には自信があったけど、ダンスが少し苦手だったので、ダンスを頑張って練習したことだと思います。

 

公演日程は 2022年 4月23日(土)~ 5月9日(月)  新国立劇場 中劇場 (※東京公演の他、地方公演も予定)

☆公式HP:http://www.ntv.co.jp/annie/