Open Close

第4回「俳優落語」に堀井新太、納谷健 お楽しみ会には三津谷亮と近藤頌利

昨年5月の緊急事態宣言中に発足した「俳優落語」。回を重ねて第4回「俳優落語」には堀井新太、納谷健が出演。
今回の落語は「5分落語」と題し、大元の演目を大きく編集し、初めて落語に触れる方でも楽しめる5分ものする。
演目は

蝣€莠墓眠螟ェ

堀井は父親と息子のやり取りに醍醐味のある「初天神」

邏崎ーキ蛛・2

納谷健は「子ほめ」を関西弁で

初の試みとして本人たちが落語映像のディレクションにも挑戦し、噺に応じて俳優たちが「ここの喋りはこの角度から録って欲しい」などの要望のもと、映像としても見ごたえのある「落語×俳優」に挑戦する。

【出演俳優よりコメント】
堀井新太 コメント
5分、されど5分。大事な5分。
落語に編集に色々と考えるのは大変ですが、最高な5分をお届けしたいと思います。
これまでの落語では「狸」や「酒にだらしない男」を演じてきました。今回の「初天神」は親子の噺です。是非、父と子の演じ分けにもご注目ください。後半にはゲームもあるので、そちらもお楽しみに!

納谷健 コメント
今回は『子ほめ』を上方落語調に関西弁で!自分で考えた映像のカット割にも挑戦し、更にオリジナリティも追求してアドリブなんかも交えちゃったりしながら、馴染みやすさ・楽しさに重きを置いて挑みたいと思います!!皆さん、遊びに来てください!

また配信後半には俳優たちの素顔が見られるお楽しみ会を予定。
現在、舞台「刀剣乱舞」に出演中の三津谷亮、そして初参加の近藤頌利も登場する。

荳画エ・隹キ

霑題陸鬆悟茜

 

菫ウ蜆ェ關ス隱

【開催概要】
第4回「俳優落語」
■配信日程:2021年5月30日(日)21:00配信スタート
■出演:堀井新太、納谷健 / 三津谷亮、近藤頌利
■チケット:2000円(税込) ※別途手数料220円がかかります。
配信をご覧になるにはチケットのご購入が必要です。
ご購入はこちら https://spwn.jp/events/21053021-rakugo
投げ銭機能あり。
■主催:ワタナベエンターテインメント
公式ホームページ https://haiyuurakugo.themedia.jp/