Open Close

イッセー尾形, 小日向文世, 大泉洋の三人芝居『ART』3~4月上演

フランスの劇作家ヤスミナ・レザの最高傑作・究極の3人芝居『ART』に、最高のスタッフとイッセー尾形, 小日向文世, 大泉洋というキャストが集結し、この3月4月に上演される。

「ART」本チラシ表ビジュアル(文字ナシ)

今回公開されたビジュアルは、スチール撮影時に「ART」の文字をそれぞれのキャストが1文字ずつ実に描いた。イッセー尾形が「A」、小日向文世が「R」、大泉洋が「T」の文字を担当し、完成した文字の上にそれぞれ横になってポージングした。

【ものがたり】
マルク、セルジュ、イヴァンは長年の大親友。ある日、セルジュが現代アートの高い絵を買ってきた。皮膚科の医師で現代アートが趣味のセルジュにとっては、やっと手に入れた自慢の作品。ところが一緒に喜んでくれると思ったマルクは不思議な顔をするばかり。そんな二人の会話には妙なすれ違いが生まれ・・・。

一方、結婚を間近に控えるイヴァンにとってもこの友達関係は何よりも大事。
三人はお互いの関係を何とかしようとするが、一生懸命になればなるほど、会話はおかしな方向にズレていく。エスカレートしていくうちに実はお互いに相手に求めていることが全く違っていたことに気付く三人。それでも関係を修復しようとするが、事態は思わぬ方向に。
これは果たして喜劇か、それとも悲劇か・・・。

『ART』
【作】 ヤスミナ・レザ
【翻訳】 岩切正一郎
【演出】 小川絵梨子

【出演】 イッセー尾形 小日向文世 大泉洋
【劇場】 2020年3・4月公演
<埼玉公演>彩の国さいたま芸術劇場
<大阪公演>サンケイホールブリーゼ
<東京公演>世田谷パブリックシアター

【公式HP】 https://www.art2020.jp/
【一般発売】2020年2月8日