Open Close

本日開幕!! ホエリエモン主演ミュージカル『クリスマスキャロル』ゲネプロ【動画】

VIP席はなんと15万円!ホリエモンこと堀江貴文が主演を務め、和牛のフルコースを楽しみながら観劇できるミュージカル“クリスマスキャロル” が、12月11日(水)から幕を開ける。初日に先立ち10日(火)行われたゲネプロの模様を、ミュージカルの動画を交えてお伝えする。

IMG_9291

堀江貴文のミュージカルへの取り組みは3度目。昨年からは「飲食しながら芝居を見たって別にいいじゃないですか」と【“食×劇”】を掲げ、今回は昨年の経験をもとにさらに工夫を凝らしたエンターテイメントと料理を準備。

IMG_9199

料理はホリエモンこだわりのスペシャル和牛フルコース。昨年はイギリスへのこだわりで統一した料理を、今回は牛丼を取り入れたり、喜んでもらえる美味しさと嬉しさを徹底追及。スープを熱々のまま召し上がって頂けるように料理をサブするタイミングにも心を配る。東京公演は イン ボスコ(In Bosco  http://www.inbosco.tokyo/) の渡部 敏毅シェフ、大阪公演は名出張料理人 武田太郎シェフが腕を振るう。

ホリエモン主演ミュージカル『クリスマスキャロル』2018 料理の詳細も有り

IMG_9218

料理を味わい、ミュージカルを楽しむ他に、今回は幕間にもお楽しみが。お気に入りのアンサンブルキャストとチェキでの記念撮影ができる「キャスト応援チップ」を発売。

IMG_9306

もちろん、幕間にはVIP席にホリエモン自身がやってきて、トークを楽しむ。

IMG_9198

「普段は劇場に行くことがないという人にこそ、楽しんでもらいたい」と堀江貴文。

IMG_9213

VIP席には【和歌山・平和酒造】の最高級大吟醸「無量山」が!その他の席でも1杯1万円で飲むことができる。

そして、料理と並ぶもう一つのメインはミュージカル。

IMG_9249

主人公は、若き日にIT企業の経営者として大成功を収めるも、実は守銭奴と恐れられ、嫌われていたスクルージ。ホリエモンは、その老いて好々爺となった後を演じるのだが、若き日のスクルージは、独特の経済観念を持ち、その台詞は、鋭い刃のよう。ホリエモンの哲学か?・・・と思わせる、今に通じる場面が多い。

IMG_9110

主演の堀江貴文は歌にダンスも披露。

IMG_9151

若き日のスクルージを演じるのは、『宇宙戦隊キュウレンジャー』ので人気を博し、歌手・俳優として活躍する岸洋佑。

IMG_9186

ヒロインには、ドラマ『電影少女』や『新しい王様』に出演、雑誌『non-no』の専属モデルとしても活動する武田玲奈。

さらに日替わりで、多彩な特別ゲストも登場予定されている。
IMG_9125 ゲネプロのゲストは、パラダイス山元(中央)

ミュージカルの動画はこちら ↓

東京公演は、2019年12月11日(水)から15日(日)まで東京キネマ倶楽部にて。初となる大阪公演は、12月24日(火)から25日(水)まで味園ユニバースにて上演される。開演時間より30分程度、早めに着席するのがおススメです!席のタイプなど、詳細はオフィシャルウェブサイトttps://christmascarol2019.jp へ。

IMG_9157

 

“湘南美容クリニック presents クリスマスキャロル”
原作:チャールズ・ディケンズ
脚本・演出・作曲・音楽:湯澤幸一郎
出演:
キャスト
スクルージ(現在):堀江貴文
ケイト:武田玲奈
スクルージ(青年):岸洋佑
大天使ミカエル:湯澤幸一郎

アイリス:Iris
天使ウリエル:足立敬大
マッケンジー:折井あゆみ
天使ラファエル:片岡沙耶
ベティ:斎藤亜美
マークミラー:澤田拓郎
パティ:鎮西寿々歌
マリナ:長澤茉里奈
トニーベイカー:西野太盛
スクルージ(少年):百花繚乱
ロバート:別紙慶一
天使ガブリエル:横山智佐

アンサンブル
藤澤愛香/YOKO/左京里紗/西澤由夏(東京公演のみ)

〈東京公演〉
会場:東京キネマ倶楽部
日程: 12月11日(水)〜15日(日)

〈大阪公演〉
会場:味園ユニバース
日程:12月24日(火) 25日(水)

オフィシャルウェブサイト: https://christmascarol2019.jp