Open Close

2020年のアニーが決定!ミュージカル『アニー』2020年公演始動

来年で35年目となる ミュージカル『アニー』2020年公演がいよいよ始動、10月20日(日)日本テレビ番町スタジオにて、アニー・孤児役オーディションとオーディションが行われ、アニーに徳山しずく、川原菜摘が決定。演出の山田和也と共に囲み取材が行われた。

アニー佐藤氏、広崎氏

演出:山田和也
(合格発表時には、)この中には夢が叶う人、夢に届かない人がいますが、今後必ず力になる。
これからも夢に向かって努力、チェレンジしてほしいと思います。

「毎年なぜこの子が?」と聞かれるが、本当に一人ひとり僅差で、 今年は例になくハラハラしましたが、最後はスッキリとアニーに出会えました。
みなさんのおかげで充実したオーディションが出来ました。
(アニー2人に)これからが大変だから今日だけは楽しくいようね!

アニー&演出山田氏3ショット

アニー役:徳山しずく
(合格発表を聞いた瞬間の気持ち)今の気持ちは夢のようです。
ミュージカルの中で1番アニーが好きで、 アニーはいっぱい希望を持っていて、すごく人に勇気を与えているから、 自分も希望をあたえられるアニーを演じたいです!
(来年は 2020年オリンピック開催)海外の方は日本語がわからない方もいるから、 演技で何を言いたいかを伝えたいと思います。

アニー役:川原菜摘コメント
(合格発表を聞いた瞬間の気持ち)ずっと目指してきたのですごく嬉しいです!
明るい可愛いアニーになりたいです。舞台の奥の人を笑顔にできたらと思います。
来年は 2020年オリンピック開催なので、海外の方がアニーも一緒に見てくれるかもだから、 わかりやすい表現でやりたいと思います。

【追記】10月28日付でアニー役川原菜摘さんは事情により出演を見送られ、次点として選考されていた荒井美虹(あらい・みく)さん(小学四年生)が2020年のアニー役として出演することが発表された。

丸美屋食品ミュージカル「アニー」
≪スタッフ≫
◇脚本トーマス・ミーハン
◇作曲チャールズ・ストラウス
◇作詞マーティン・チャーニン
◇演出山田和也
◇音楽監督佐橋俊彦
◇振付・ステージング広崎うらん

≪キャスト≫
アニー 徳山しずく(トクヤマシズク)/川原菜摘(カワハラナツミ)
モリー 山﨑もも/矢山花
ケイト 成瀬綾菜/難波夏未
テシー 木内彩音/加藤凪紗
ペパー 久野純怜/山岡さくら
ジュライ 藪田美怜/長曽我部夢
ダフィ 大谷紗蘭/宿口詩乃

主催・製作日本テレビ放送網株式会社
協賛丸美屋食品工業株式会社