Open Close

横山裕『北齋漫畫』開幕!

関ジャニ∞のメンバーとしての活動の一方、俳優としての活躍もめざましい横山裕が、宮田慶子と初の顔合わせで上演する、矢代静一の名作舞台『北齋漫畫』が、6月9日(日)に幕を開けた。

IMG_7677

横山が演じるのは、あの葛飾北齋(鉄蔵)。横山が北齋の情熱を、その一生の物語を全身全霊で演じる。

IMG_7881s
鉄蔵と同時代に生きた佐吉曲亭馬琴役を木村了

IMG_7691s
鉄蔵や魔性の女を佐藤江梨子

IMG_7756

 鉄蔵の師匠であり養父でもある御用鏡磨師の中島伊勢役を渡辺いっけい
鉄蔵同様魔性の女に振り回される

IMG_7761

一生をかけて鉄蔵を支える娘お栄役を堺小春(左)

IMG_7797

馬琴の妻に枝元萌

コメディタッチで世相を描きながら、鉄蔵の執念ともいえる絵への思いを描き出す。

IMG_7856

横山裕 コメント
初日を迎えるにあたり、改めて『北齋漫畫』という名作に出演できる喜びと感謝でいっぱいです。
葛飾北斎という歴史に残る偉大な人物を演じるにあたって、稽古では大変な思いをし、
壁にもぶち当たりましたが、なんとか無事に初日を迎えることができました。
ご覧になるお客様に、横山が演じる北斎の魅力を感じて頂けるよう、日々精進します。
また北斎だけでなく、渡辺いっけいさんら、出演者の皆さんが演じられる登場人物も素敵な魅力を持っているので、それぞれの生き様も観ていただければ。
令和に甦る『北齋漫畫』、楽しみにしていて下さい。

『北齋漫畫』
【作】矢代静一
.【演出】宮田慶子
.【出演】横山裕
佐藤江梨子 木村了 堺小春 枝元萌 吉田健悟  渡辺いっけい
.【日程・会場】2019年6月9日(日)~7月7日(日) 東京グローブ座

https://www.hokusaimanga.com/