Open Close

根本宗子の新作舞台『プレイハウス』の男性主演俳優に磯村勇斗 ホスト役!!

“月刊根本宗子”の旗揚げから10周年を迎えた演出家の根本宗子が、パルコとの初タッグで臨むこの夏の新作舞台『プレイハウス』の男性主演俳優に磯村勇斗が決定した。ミュージカル初出演でホスト役に挑む。

磯村宣伝用トリミングフォト_S

主演は、アイドル界の新興勢力・ギャングパレード(以下ギャンパレ)。
さらに、白井晃演出の舞台『春のめざめ』の再演でもさらに評価を高めている栗原類、2.5次元舞台で絶大な人気を集め、昨年末の紅白歌合戦にも出場を果たした鳥越裕貴、2011年からノゾエ征爾率いる“劇団はえぎわ”に座員として参加し、ますます活躍の幅を広げている富川一人、劇作家、放送作家、演出家、俳優と八面六臂で活躍するブルー&スカイ、大人計画に所属し、様々な舞台から、テレビや映画など映像作品でも引っ張りだことなっている女優、猫背椿といった、バラエティー豊かなそうそうたるメンバーが集結する。

ギャンパレ組写真

●GANG PARADEコメント
初めての舞台作品に挑戦します。しかも私たちの楽曲を使ったミュージカルということで、今はまだ想像もつかないのですが、とにかく楽しみです! 根本さんの舞台は圧倒的な台詞の力と、思いもよらない展開が面白く、私たちがちゃんとその中に入っていけるのか不安もありますが、根本さんや演技経験豊富な出演者の皆さんに教えていただきながら、全力で頑張ります。
いつもとは違う曲のアレンジや振付、そしてお芝居で、ライブとはまた違う私たちを見てもらえると思います。
私たちの初舞台を劇場で見届けていただけたら嬉しいです。

トリミング_横並び_S

●磯村勇斗コメント
自分にとっては初となる根本宗子さん脚本・演出のオリジナルミュージカル。しかもお相手は個性豊かなGANG PARADEのみなさん。想像もつかないステージで、今から胸踊る気持ちでいっぱいです。ですが、新たな挑戦の場でもあると感じています。彼女たちとの共演でどんな化学反応が起きるのか新たに創り出される世界に、好奇心の血が波打っています。これから稽古に入りますが、皆様にこの溢れる想いが届くようぶつかって参ります。

●根本宗子コメント
今回初パルコ・プロデュースで夏にお祭りのような企画をというお話をいただいて、何がやりたいかと考えた時にまず浮かんだのが、私が以前からファンで追いかけていた「GANG PARADE」の楽曲でミュージカルをやりたい!でした。ギャンパレは楽曲の良さはもちろんのこと、メンバーの入れ替えなどグループ自体が持っているドラマやパフォーマンスのエモーショナルさが魅力だと思います。彼女たちのエモさと私が書く世界観のエモさが重なって、今までにない作品が生まれるのではないかとワクワクしています。
出演には主演の磯村さんをはじめ、舞台・映像で活躍する、いつかご一緒したいと思っていた方たちが集まってくれました。演劇としては初舞台のギャンパレを俳優としてお迎えし普段合わさることがない、演技経験豊富かつ個性的なキャストが一緒になることで何が起こるのかも楽しみにしていただけたらと思います。
演劇を普段あまり観ない方、ギャンパレファンの皆さんも、演劇ファンの皆さんも、また、エンターテイメントに携わる皆さんも、アイドルと演劇の組み合わせでこんなことができるんだというのを観に来てください。
きっと全く新しい芸術が皆さんの中の感じたことのない快楽の扉を開くことになると思います。

P.S. ギャンパレの皆さんには、全員、風俗嬢を演じていただきます。ファンの皆様、先に謝っておきます、ごめんなさい。

PARCOプロデュース「プレイハウス」
公演期間 :2019年8月25日(日)~9月1日(日)
会 場 :東京芸術劇場 プレイハウス

出 演 :GANG PARADE
(カミヤサキ/ヤママチミキ/ユメノユア/キャン・GP・マイカ/ユイ・ガ・ドクソン/
ココ・パティーン・ココ/テラシマユウカ/ハルナ・バッ・チーン/月ノウサギ/ナルハワールド)
磯村勇斗
栗原類 鳥越裕貴 富川一人 ブルー&スカイ 猫背椿
チケット発売日 :2019年6月22日(土)
チケット料金 :8,500円(全席指定・税込)
公式サイト :www.parco-play.com