Open Close

開幕しました!! 愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」フォトコール【動画】・囲み取材

ファンキーなサウンドに乗せて歌う日本史の歌詞で注目を集めるレキシの音楽をミュージカルに仕立てた愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」が、3月10日に開幕した。初日を前に主演の山本耕史、松岡茉優、 佐藤流司、八嶋智人、藤井隆ら出演者が揃って、 フォトコールと囲み取材が行われた。

【フォトコール】
フォトコールで公開されたのは、ほんのさわりの部分。【舞台写真撮影:渡部孝弘】

★_Q8A6717

引きこもりの こきん(山本耕史)の歌唱にのって、源ヨシツネ(佐藤流司)が橋の上で殺陣を見せる。

★_MG_3822

★★_MG_3601

そしてこきん(左)、ヨシツネ(佐藤)が歌う。橋の上ではカオリコ(松岡茉優)

★_MG_3639

そして織田胡蝶(高田聖子)と明智(藤井隆)の物語。

★_Q8A6778
まずは現在のふたり。

 

そして過去のふたりの物語は・・・動画でどうぞ。

★★_Q8A6660

ウォルト・レキシ―(八嶋智人)が現れ、レキシーランドへ誘う。

★★_Q8A6309

プレスコールで公開された15分では、登場人物紹介程度で、どんな内容になるのかまではまったくわからなかったのだが、とにかくレキシの楽曲と見た目の楽しさにワクワク。
レキシの楽曲をしっかり聞き込んで劇場にいけば、ますます楽しくなりそうそうだ。

【囲み取材】

★★_Q8A6915

佐藤流司 松岡茉優 山本耕史 八嶋智人 藤井隆

山本:(台本を初めて読んだ時は)役名がいっぱいでてくるので、どれが自分なのか、把握するのに時間がかかりました。今でもちょっとわからない。(笑) 僕も昔ドラマ(大河ドラマ「新選組!」)で演じた土方歳三役でも出てきます。自分の中ではかなりフィードバックするとこもあります。
松岡:人生で沖田総司役をやるとは思っていなかった。他の役もあるので、こんな(赤い)ネイルをしたまま新撰組の青い羽織を着るとは思わなかったです。全部で9役やります。
八嶋:レキシさんの曲の中にストーリー性もあるので、それをふくらませる感じで、お芝居を観るというよりもライブで、観客もノリノリになる仕掛けもたくさんあります。僕は8役です。出ていない時間は着替えをしています。
藤井:(今日が誕生日と言われて)36才なんです。(松岡に「微妙なウソをつかないでください」と言われて)47歳です。印象深い日を迎えられ、47年前の自分に「こんな日になるんだよ」と言ってあげたい。
佐藤:稽古中も場当たり・ゲネプロでも誰よりも一番笑わせてもらっていると思いますので、お客様と一緒に楽しんでいきたいと思いますし、大好きな刀をブンブン振り回していきたいと思います。台本読んだ時には、ト書きやナレーションにも面白いことが書いてあって、たくさん笑わせてもらいました。

公演は10月24日まで赤坂アクトシアター。3月30日、31日は大阪・オリックス劇場にて上演。

タイトル :愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」
出演 :山本耕史/松岡茉優 佐藤流司 高田聖子 井上小百合(乃木坂46)
前田悟 浦嶋りんこ 山本亨 藤井隆/八嶋智人

梅澤裕介 遠山晶司 楢木和也 野田裕貴/
巽徳子 YOU 碓井菜央 佐久間夕貴 五十嵐結也 永井直也/カイル・カード サラ・マクドナルド

原案・演出 :たいらのまさピコ(河原雅彦)
上演台本 :たいらのまさピコ(河原雅彦)・大堀光威
音楽 :レキシ
音楽監督 :ヒロ出島(山口寛雄)
振付 :梅棒

公式サイト :www.rekitheater.jp
東京公演:2019/3/10~24 TBS赤坂ACTシアター
大阪公演:2019/3/30~31 オリックス劇場