Open Close

生田絵梨花、海宝直人が9/15NHK『うたコン』出演

コロナ禍を経て誕生した、シアタークリエ発・東宝ミュージカル初の配信プロジェクト『TOHO MUSICAL LAB.』に出演した生田絵梨花、海宝直人が、9月15日の『うたコン』(19:57~NHK 総合)に生出演し、清竜人作詞・作曲による劇中曲を NHKホールから生披露する。

D5F_1825

『TOHO MUSICAL LAB.』は、7月11日(土)、コロナ禍により3月から休館していたシアタークリエの再開第一弾としてライブ映像配信上演された新作オリジナルミュージカルを 2 本立て。
根本宗子脚本・演出、清 竜人作詞・作曲による『Happily Ever After』(生田絵梨花・海宝直人出演)と三浦直之作詞・脚本・演出、夏目知幸作曲による『CALL』(木村達成・田村芽実・妃海 風出演)の2作品だ。(10 月 7 日(水)数量限定にて発売予定)

企画から1か月弱、稽古2週間という短期間でゼロから作り上げ、無観客・ライブ映像配信した本作は、アーカイブを含めてわずか3日間の配信ながら 24,000 回以上の再生回数を記録。ライブ配信直後には Twitter 上で「#TOHOMUSICALLAB」がトレンド入りするなど大きな反響を呼んだ。

その作品に出演した生田絵梨花と海宝直人が、9月15日の『うたコン』に生出演する。(番組は予告なく放送が中止・延期となる場合あり)
公演ではピアノ奏者1名でのパフォーマンスだったが、今回は『うたコン』のフルバンドとの共演となる。

D8Z_0002

生田絵梨花
一夜限りの無観客配信上演となった『Happily Ever After』
コロナ禍の中ひっそりと、しかし熱く、祈りを込めたこの世界観の一部を、この度 NHK ホールから全国の皆さんにお
届けできることになり、嬉しく思います。ライブ感を楽しみたいです。

D8Z_0402

海宝直人
本公演ではシンプルなピアノ一台での伴奏でしたが、今回はフルバンドでアレンジされた演奏でお届けします。
生田さん、「うたコン」のバンドの皆さんと共に華やかに、そして舞台の空気感を少しでも感じていただけるよう、心を
込めてお届けしたいと思います。

TOHO MUSICAL LAB. ゲネプロレポート

『TOHO MUSICAL LAB.』コメント映像

『Happily Ever After』
Story
夜を愛し、願いを込めて眠りに入る少女。
イマジネーションの力でどこへでもいける彼女にとって一つだけ叶わないのは、彼に触れることでした。
Cast 生田絵梨花 海宝直人 踊り子:riko
脚本・演出 根本宗子
作詞・作曲 清 竜人
Blu-ray 商品内容・仕様
TOHO MUSICAL LAB.
『Happily Ever After』『CALL』
2020 年 10 月 7 日(水)数量限定にて発売。
発売元・販売元:東宝株式会社
Loppi・HMV 限定発売
https://www.hmv.co.jp/search/movies/adv_1/category_2/keyword_TOHO+MUSICAL+LAB.+/target_MOVIES/type_sr/