Open Close

ドラマ「寝ないの?小山内三兄弟」地上波第2弾10月放送開始!来春舞台化!

この度、昨年10月に日本テレビにて放送され人気を博したシチュエーションドラマ「寝ないの?小山内三兄弟」待望の地上波第2弾「ただいま!小山内三兄弟」が2020年10月21日(水)深夜24時59分より放送される ことが決定。地上波放送終了後から「オンライン動画配信サービス Hulu」にて見逃し配信に加え、ドラマ出演メンバーによるオリジナルバラエティ番組も配信される。
さらに2021年3月には東京・草月ホールにて初の舞台化も決定した。

hanako_teaser0130

本ドラマ・舞台出演キャストは「寝ないの?小山内三兄弟」に引き続き、長男・唯一(ゆいち)役を黒羽麻璃央、次男・天授(てんじゅ)役を鳥越裕貴、三男・外(がい)役を眞嶋秀斗が務めます。また、唯一の会社
の後輩・楢原快人役の高橋健介、天授の大学の友人・江連(えづれ)役の田村心、小説家を目指す謎の青年・蒔苗(まかない)役の橋本祥平、農家で働く青年・太地(たいち)役の横田龍儀も引き続き登場。
そして、新キャストとして、江里山(えりやま)役として植田圭輔、猪俣(いのまた)役として田中凉星、白藤(しらふじ)かつき役として長江崚行が出演する。
脚本は、引き続きじろう(シソンヌ)が完全オリジナルストーリーを書き下ろします。企画・演出は、前作に続き、「有吉の壁」や「マツコ会議」などバラエティの演出や「恋、ランドリー。」などの配信ドラマの監
督をした橋本和明が務める。

Huluバラエティ番組では、ドラマ出演キャストがキャンプに挑戦!サバイバル力が問われる状況の中で、テント張りやカレー作りなど、プライベート感満載の模様をHulu独占でお届け。
来春3月の舞台化については、追って情報が解禁される予定。

【コメント】
黒羽麻璃央/ 長男・唯一(ゆいち)役
皆様こんにちは小山内唯一役の黒羽麻璃央です。
この度小山内三兄弟シーズン4が始まります。
今回に関していえばですが、おそらく我々が1番驚いております。
そしてなんとドラマの舞台も変わりまして、スタッフさんの数も3倍くらい増えてしひしと責任感を感じる今日この頃です。
何よりシーズン1から通して脚本を書き続けていただいております、じろう大先生には頭が上がりません。
諸々パワーアップして予期せぬ新展開で始まる小山内三兄弟を是非、お楽しみください。

鳥越裕貴/ 次男・天授(てんじゅ)役
またまた帰って来ました。イベントも大盛況で終わり、次は銀幕か?!
いいえ、シーズン4です!もはや、海外ドラマ級です!笑
相変わらず、わちゃわちゃしとります!
ゲストの皆様も沢山いらして頂いています!
皆様、シーズン…?いつまで続くか予想していて下さい!

眞嶋秀斗/ 三男・外(がい)役
「寝ないの?」から「ただいま!」へ。本読みの日、
このタイトルを廊下の貼り紙で見て涙が出そうになりました。
戻ってくることができてとても嬉しく思います。パジャマもリニューアル!
スタッフさんと三兄弟でパジャマを決める時間が好きで…
私生活では、通販サイトでパジャマをチェックするようにもなりました。
毎晩、長男の部屋に集まっていた三兄弟。
今回はこれまでと違う大きな変化があります。おやすみ前のひとときにぜひ!

植田圭輔/ 江里山(えりやま)役
お待たせしました植田圭輔です笑。
小山内YouTubeチャンネルでの生配信企画「寝巻きで語らナイト」では
小山内出演者でもないのに偉そうにしゃべくり倒してましたが、
これで晴れて小山内ファミリーと言って差し支えないでしょう。
役どころは、、、「一見まとも」とだけお伝えしておきます。
頑張りますのでよろしくお願いします!

高橋健介/ 楢原快人(ならはらかいと)役
またまた小山内三兄弟が帰ってきました!!
ということでもちろんついでに楢原も一緒に帰ってきてますよ〜!!
しかし、今回はただの楢原ではないのです!
御曹司である楢原の経済力がフルに生かされた設定になっています!
もはや小山内三兄弟は楢原の手の上で転がっているといっても過言ではない!!!
皆さん是非お楽しみにー!!

田中涼星/ 猪俣(いのまた)役
初めて「小山内三兄弟」に参加させていただいたのは
『寝巻きで語らナイト』企画でして、本当に楽しかったんです!
願わくばまたみんなとご一緒したいと思ってたところ、
ドラマの方に出演することが決まりまして本当に嬉しかったですし、
出演するからには何か残したいなと思い参加させていだだきましたので、
是非楽しんでいただきたいです!

田村心/ 江連(えづれ)役
小山内三兄弟が帰ってくる事をずっと待っていました!!
おかえりなさいーーーー!
今回はさらに新しいキャラクターが登場するとのことで自分自身とても楽しみです。
自分も江連役として引き続き参加させていただける事を嬉しく思います!
江連を熱く演じたいと思います!!どんなお話になるのか!
どんな三兄弟が観れるのか!
個性豊かな登場人物は三兄弟にどう関わってくるのか!お楽しみに!!

長江崚行/ 白藤(しらふじ)かつき役
白藤役を演じさせていただきます、長江崚行です。
以前、スピンオフで参加させていただいたのですが、また作品に出演でき、
しかも本編に参加させていただけることをありがたく思います。
コンビニの店長をやっていた白藤は、まだ店長なのでしょうか。
それとも別のことをやっているんでしょうか。
三兄弟にどう絡んでいくんでしょうか。楽しみです!
どんどん盛り上げていけるよう、頑張ります!よろしくお願いします!

橋本祥平/蒔苗(まかない)役
「ただいま!小山内三兄弟」に出演させて頂きます、蒔苗役の橋本祥平です。
スピンオフ含め今回で3回目の蒔苗登場にとても嬉しく思います。
タイトルが「寝ないの?」から「ただいま!」に変更し、更に登場人物も増え
パワーアップして帰ってきた「ただいま!小山内三兄弟」。
皆様是非、おかえり!という気持ちでご覧くださいませ。
蒔苗の天授くんに対する言動も必見です!お楽しみに。

横田龍儀/ 太地(たいち)役
太地役で出演させて頂く、横田龍儀です。また出演出来ることがとても嬉しいです。
太地くんは田舎出身の東京に憧れている青年で、自分と重なるところが多く、
とても演じていて楽しい役なので、今回では小山内三兄弟とどのような絡みができるか楽しみです。もしかしたら、東京に慣れてきて、東京に染まっていく
太地くんが観れるかもしれません。訛りもどんどんなくなっていくかもしれません。
もしかしたら、初めて登場した時と、何も変わっていないかもしれません。
そんなところも楽しみにして頂けたら、幸いでございます。

長谷川忍/ 大橋課長 役
スピンオフから本編へ登場するという事で役者として更なる自信がつきました。
しかし、思いのほか台詞が多く今まで出演したドラマ全てを遥かに凌いでおります。
共演者の皆さんの中ではダントツのおじさんで胸を貸したい気持ちはありますが、
今回ばかりは借りに借りて挑む事になるのは避けられないでしょう。

脚本/じろう(シソンヌ
え?終わらないの?小山内三兄弟。ではなく、
ただいま!小山内三兄弟、始まります。
寝ないの?から始まり早2年くらい経ちましたか。続きますね。
おかえり!小山内三兄弟、と心の中で声をかけてあげましょう。
今回はちょっとシチュエーションが変わってのお話です。
どうぞ見守ってあげて下さい。

【ドラマ概要】
<放送>日本テレビ(関東ローカル)+静岡第一テレビ
2020年10月21日(水)スタート 毎週水曜24:59~25:29(全6話)
<出演>唯一役:黒羽麻璃央、天授役:鳥越裕貴、外役:眞嶋秀斗、
江里山役:植田圭輔、楢原快人役:高橋健介、猪俣役:田中涼星、江連役:田村心、
白藤かつき役:長江崚行、蒔苗役:橋本祥平、太地役:横田龍儀
<スタッフ>企画・演出:橋本和明
脚本:じろう(シソンヌ)
ディレクター:池山喜勇(NekoNote)、新目美菜海(極東電視台)、米永圭佑、鈴木姫奈
チーフプロデューサー/制作:福士陸、秋山健一郎、南波昌人
プロデューサー:梅澤宏和、三田村奈緒子(極東電視台)、深澤耕輔(ポリゴンマジック)
制作協力:極東電視台
製作著作:小山内三兄弟 製作委員会
【オンライン動画配信サービス Huluオリジナル概要 】
ドラマ出演者がキャンプに挑戦するバラエティ(全4回)を配信!
<配信> ①2020年10月21日(水)
②2020年11月4日(水)
③2020年11月18日(水)
④2020年11月25日(水)
地上波放送後の25:29から配信開始
<出演> 黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗、植田圭輔、田中涼星、田村心、橋本祥平、横田龍儀
【舞台概要】
2021年3月、舞台化決定!(詳細後日発表)
【公式ホームページ】https://www.ntv.co.jp/osanai3brother2020/
【公式Twitter】@osanai3brother (https://twitter.com/osanai3brother
【公式Instagram】@osanai3brother (https://www.instagram.com/osanai3brother/)
【公式YouTubeチャンネル】小山内三兄弟チャンネル
【公式ハッシュタグ】 #小山内三兄弟