Open Close

ついに最終回!グランプリ賞金100万円の「DIAMONDS」を目指すオーディション&コンテスト【oAno Festival Vol.4】レポート前篇

2017年11月に始まって、2018年3月、6月と回を重ねてきた、アーティストの「夢を叶える」+「原石の発掘(プロデュース)」を目的としたオーディション&コンテスト【oAno Festival】が、ついに最終回となる【oAno Festival Vol.4】を9月22日(土)に開催。
【アーティスト部門】【ダンス・キッズ部門】【ダンス・ジュニア部門】【モデル・タレント部門】の4部門に22組が出場し、磨き上げたパフォーマンスを披露。個性と魅力を競い合った。
4回にわたって開催された【oAno Festival】の【モデル・タレント部門】の1~3位受賞者および、その他3部門の1位受賞者は、10月21日(日)に白金高輪SELENE b2にて開催されるグランプリ賞金100万円の「DIAMONDS」への出場権を獲得した。

                    オーディションの審査結果についてはこちら

IMG_1890

アーティストの夢を叶え、スター原石の発掘しようと開催される【oAno Festival】 。その4回目となる【oAno Festival vol.4】が9月22日(土)に東京麻布十番・CROKET MIMIC TOKYOにて開催された。会場につめかけた観客とネット生配信の視聴者約1500 名が見守る中、グランプリ賞金100万円の「DIAMONDS」への出場権を目指して【アーティスト部門】5組、【モデル・タレント部門】9名【ダンス・キッズ部門】3組【ダンス・ジュニア部門】5組、計22組が登場した。
オーディションで次々に披露される熱いパフォーマンスに、観客からは掛け声や歓声が飛び交い、大いに盛り上がった。

IMG_0481

【oAno Festival vol.4】審査員は第一線で活躍中の4名。(写真 左より)
大貫和紀  (作曲家)
はじめ  (モデル・ファッションショー演出家)
ANRI  (ダンサー・振付・演出家)
葉室一政 (株式会社アーク 代表取締役)

審査はこの4名の審査員と会場の観客、そしてネット生配信番組「SHOWROOM」をリアルタイムで視聴する約1500人の投票を集計して行われる真剣勝負。
客席から出場者の家族、友人、仲間たち、そしてファンが期待と緊張で見守る会場で、松下卓也が司会をつとめて、白熱したオーディションが進行した。

【アーティスト部門】
エントリーしたのは、5組の女性アーティスト。

IMG0512

RINKA  感情を揺るがすアーテストになりたい!

 

IMG_0577

 Ami+Himeno  左がHimeno 右がAmiです。今日、初めてペアを組みました!

 

IMG_0593

 小南らな   vol.3からの再挑戦です。カメレオン俳優になりたい

 

IMG0626

黒木美希 歌のレッスンに通っていて、今回がキャリアのスタートです!

 

IMG0678

アヲイ 札幌出身で札幌と東京でライブをしています。

 

IMG_0735

パフォーマンスが終わると、すぐに投票タイム!  客席からインターネットから票が集まった。

IMG_0731

歌い終わって緊張が少しほどけた表情で壇上に並ぶエントリー者に審査員の大貫氏からは「オーディションではバラードを選ぶ方が多くなりますが、バラード以外やパフォーマンスも考えてみるといいでしょう。感情が高まった時にピッチが不安定になりやすいので、注意するといいですよ」とのアドバイスを、葉室氏からは「とてもパンチが効いていますね。応援する気持ちで見ています」と励ましの言葉をもらった。

楽しみな審査結果は、全部門のパフォーマンスが終わった後に発表となる。

 

【ダンス・キッズ部門】
今回は3組が登場。ステージいっぱいのエネルギーと、踊り終ってからの恥かしそうな笑顔が対照的だった。

IMG_0767-1

 N-BASE  緊張しましたが楽しくできました。

 

IMG_0792

 ハヤタトヤマダ  水曜日には自主練を、日曜日には先生とレッスンをしています。

 

IMG_0889

 Attract  メリハリと笑顔、歌うところに気をつけて踊っています。筋トレが大変です。

 

元気いっぱいのパフォーマンスが終わると、すぐに投票へ。

IMG_0943

審査員のANRI氏からは「普段からしっかり練習してきているのがパフォーマンスにもよく表れていました。音取りをしっかりするとどんな表現をしたいのかがしっかり伝わるようになるので、自分たちでも確認しながら練習すると理解が深まってチーム力がレベルアップすると思いますよ。楽しく踊ることを大切にしてほしいです」とのアドバイスをもらった。

 

【モデル・タレント部門】
エントリーは9名。ウォーキングと自己PRが行われ、上位3名が「DIAMONDS」へ出場できる。

IMG_1140

 

IMG0983

 岡元有紀  高校時代にはチアダンスをやっていました。

 

IMG0995

 古川菜生早  ハイブランドを着こなせる女性に

 

IMG1008

 三浦孔美 普段はサバゲー女優として活動しています。

 

IMG1025

 河谷ゆな  モデルとしては今日が初体験です。

 

IMG1032

 橘詩乃  身長は152㎝と低いですが、コンプレックスに負けずに活動したい。

 

IMG1062

 一ノ瀬まりな  今はHigh❇︎Collarというユニット活動中

 

IMG1069

 山本夏子  保育専門学生でダンスやモデルの仕事もしています。

 

IMG1087

 桜木莉奈  コンテスト参加2回目で緊張しています。

 

IMG1095

 森下歩美  撮影会中心にモデル活動中。長身を活かした仕事ができて幸せ。

 

IMG_1133

審査員のはじめさんからは「自分の良さを生かして、自分らしいウォーキングを披露して頂きました。スキルとしては頑張って欲しいところもありますが、コンテストではお客様に届くものを出すこと、自分がどんなモデルになりたいのか考えて自分を磨いていくことが大切です」とアドバイスをもらった。

 

残る【ダンス・ジュニア部門】と、
各部門の最優秀賞発表の模様は
【oAno Festival Vol.4】レポート【後編】でご紹介。

誰が「DIAMONDS」への出場権をを獲得するのか、ご注目下さい。