Open Close

チェ・ジニョク来日ファンミーティング『Choi Jinhyuk FAN MEETING 2019 IN TOKYO』レポート

大ヒットドラマ「皇后の品格(原題)」の主演俳優チェ・ジニョクの来日ファンミーティングが、5月18日(土)山野ホールにて開催された。2回行われたイベントの夕方の公演をレポートする。

KakaoTalk_20190529_112218736

「お元気でしたか? いま会いにいきます!」の文字がスクリーンに映し出され、大歓声があがる中、チェ・ジニョクは♪「最後の雨」を日本語で歌いながら舞台に登場した。
ファンの手元の白いライトが揺れるのを楽しみながら、伸びやかで深みのある声で歌い上げると客席からは大歓声が飛びかった。

「1年ぶりに東京に来ました。馴染みの顔がたくさん見えるので、すごく緊張しています」と挨拶。半年前の大阪のイベントでは、ドラマ「皇后の品格」でケガをした直後でサングラスを外すことができず、ファンにとても申し訳ない思いを抱いていたと打ち明け、「今日は自分をまっさらにして楽しみたい」と会場を見渡した。

KakaoTalk_20190529_112218140

現在、7月からKBSで放送予定のドラマ「ジャスティス」の撮影中だが、撮影を休んでの来日だと打ち明けたジニョク。ドラマ「ジャスティス」について「弟が無念の死をとげた弁護士役で、復讐のため悪と手を組み、だんだんと真相に迫っていく…というドラマです。悪い男の雰囲気の役は初めてです」と紹介。新たな姿を見せてくれそうなドラマに期待が膨らんだ。

スクリーンに日本での放送が始まったドラマ「皇后の品格」から皇后をお姫様抱っこするシーンが流れ、ファンとそのシーンを再演するコーナーへ。
チェ・ジニョクは抽選で選ばれたファンに自分のジャケットを優しく着せ掛け、よろける演技をする彼女を軽々と抱き上げると、笑顔で軽くステージを走って見せた。

次は開演前にファンからコメントを募集したコーナー。
ジニョクがステージを降りてファンの近くに行き「君はみんなに優しいよね。オレのこと、どう思っているの?」などとファンに迫り、ファンが答えるというもの。ファンの大胆な返答にジニョクが顔を赤らめる場面もあり、答えるファンはもちろん、ジニョクが近くに来てくれるとあって周りのファンも大興奮。
ジニョクも「喜んでくれて、声援をもらって緊張がほぐれました!」と満面の笑顔になっていた。

ファンとのゲームコーナーでは、ジニョクが日本のヒット曲を聞いてハミングし、それを聞いたファンが曲名を当てるゲームを楽しんだ。
初めて聞いたという♪「津軽海峡冬景色」や「与作」を日本語もメロディも完璧に歌い上げ、ジニョクの音楽センスは抜群!ファンも見事に全問正解し、罰ゲームを逃れた…と思ったのだが、あまりの見事さに(?!)本来は罰ゲームだったChooChooTRAIN のイントロダンスを壇上のファンと披露することに。ジニョクがトップをきってダンスを披露し、雰囲気を大いに盛り上げた。

KakaoTalk_20190529_112218865

最後はファンの願いを叶えるラブLOVEストラックアウト。
抽選で選ばれたファン2名が登壇し、「2ショット撮影」「プレゼント」「手をつないで散歩」「バックハグしてひとこと」などの“お願いリスト”の中から好きな1つを選択。ジニョクはファンのお願いを叶えるべく、その番号のボードを狙ってボールを投げる…当たれば願いが叶う…というコーナー。
なかなか願う番号には当たらないものだが、そこはファン思いのマジックが発動!ボールは見事に願いのボードに命中!!
ラッキーにも登壇したファンの一人は「入院していたが、ジニョクさんのお蔭で元気になった」という80才。願い叶ってジニョクにバックハグで「元気で」とささやいてもらい「100まで生きれそう!」と弾けた笑顔を見せ、会場全体が笑顔に包まれた。

ジニョクはドラマ「トンネル」では15日間ほとんど徹夜で病院に担ぎ込まれてしまい、放送休止になってしまったと、ドラマ撮影のエピソードなども話してくれた。以来、健康管理には心を砕いているそうだ。

歌のプレゼントでは「レイニーブルー」を豊かな声量で歌い上げ、ファンはうっとり。またジニョクは「みなさんの近くで親密な時間を過ごせて、とても楽しかったです。僕は照れくさい性格で、表現するのも下手なのですが、みなさんにとって楽しい時間になっていたら嬉しいです。またお会いできるチャンスを作ります。「ジャスティス」は良い作品にします!」とも語った。

アンコールでは、大声援を受けて歌いながら客席を二巡三とたっぷり歩き、多くのファンと握手。
最後に「心から感謝しています。僕は恥ずかしがり屋です。かっこいい姿を見せたいと思うので、恥ずかしくなってしまいます。だからみなさんに弾けた姿まではお見せできないと思いますが、みなさんともっと親しくなりたいと思っています。近いうちにまた来ます! 6月1日には韓国でもファンミがありますので、よかったら来て下さい」「どうもありがとうございました!」と感謝を繰り返してイベントを終えた。

『Choi Jinhyuk FAN MEETING 2019 IN TOKYO ~Dignity Of Jinhyuk~』
【日 時】 2019年5月18日(土) 14:00 17:30 開演
【会 場】 山野ホール (渋谷区代々木1-53-1)

チェ・ジニョク ジャパン オフィシャル ファンクラブ https://choijinhyuk.jp/index.php