Open Close

KANGTA(カンタ)ファンミーティング「KANGTA PREMIUM FANMEETING 1st “Blooming Day”」レポート

グループ H.O.T.のリードボーカルとして活動、2001年からはソロとしてソングライターとして、また俳優としても活躍の場を広げ、韓国国内のみならずアジア全域で人気を誇るKANGTAが、3月24日(日)東京・クラブexでファンミーティングを開催した。
人気にたがわず、アジア各地からファンが集まり、客席を歩きながら歌うKANGTAの歌に酔い、ゲームにトークにと楽しい時間を過ごした。昼夕と2回行われたイベントのうち、夕方の公演の模様をお伝えする。

KANGTA02
(C)J HARMONY

KANGTAが登場すると大歓声に迎えられた。「今晩は!お久しぶりです」と客席に声をかけ、♪「PROPOSE」を歌いながら、赤いバラを手渡して客席をまわりファンに間近でご挨拶。変わらぬ甘い歌声と目の前のKANGTAに、客席は始まりからハイテンションとなった。

KANGTA05

ステージ上ったKANGTAは「みなさん、今晩は。KANGTAです。お元気ですか?」とファンに話しかける。「日本でファンミーティングをするのは、久しぶりで、僕を覚えてくれている日本のファンは多くないのかなと思っていました」といいながら、ファンでいっぱいの客席を嬉しそうに見渡した。

日本では本格的な活動はしていないとはいえ、KANGTAの韓国での活躍ぶりはめざましい。人気のソングライターとして、番組MCとしての活動の他、昨年は兵役時を除くと初出演となるミュージカルに挑戦。『マディソン郡の橋』に主演し、大好評で幕を閉じた。そして、10月にはKANGTAが歌手デビューを飾った伝説のアイドルグループH.O.T.の再結成ライブがソウルで行われ、8万人のチケットが即完売し大成功を飾った。
KANGTAも「行きたくても行けない人が多かったです。僕も良い席を取ろうとトライしたけれど、ダメでした。17年ぶりの活動で、メンバーは随分心配していたので、安心したし、嬉しく、有難かった」と思いを吐露した。

KANGTA01
(C)J HARMONY

まずは、これまでのKANGTAの歴史を振り返るコーナーがスタート。
H.O.T.時代の映像が流れると、ファンは懐かしい曲を大合唱。KANGTAも「(トレードマークだった)白い風船の時代が懐かしいな」と振り返っていた。
H.O.T.解散後は、シンガーソングライターとして活動を始めたKANGTA.。MCの古屋正亨から「心に沁みるバラードが素晴らしかった」と褒められると「ありがとうございます」と言ってニッコリ。そして当時を振り返り「認めて欲しいという思いで作曲を始めました。それまでは音楽は楽しむものでしたが、『ポラリス』というアルバムを出した時には、音楽を通して成長した姿を見せたいと思い作曲を始めましたが、その中で自分のやりたいことを改めて見つけることになりました。これ以降『本物の音楽を作るんだ』という気持ちになりました。でも、まだ音楽的には成熟しきっていないと思っています。今もずっと自分の音楽を探し続けています」と一気に思いを語った。その熱い語りに気恥ずかしさも感じたのか、「これもTMI(To Much Information)ですね」と付け加えて場を和ませた。

俳優としても活動してきたKANGTAを振り返る場面では、2005年の主演ドラマ「ラブホリック」の映像が流れて、ファンは大喜び。大いに照れたKANGTAは、「僕の演技を心配された方が多かったと思いますが、僕自身はドラマでは新しいことを学ぶのだと思って、果敢に飛び込みました。歌の方が上手くやらなければと思うのでプレッシャーが大きいですね」と意外な本音を語った。

KANGTA03
(C)J HARMONY

また抽選で選ばれたファンがKANGTAとの演技対決するゲームコーナーや、ファンのリクエストにKANGTAが答える「Dream Come True」コーナーも行われ、アジア各地から集まったファンがステージに上がった。
ファンからの「自分の似顔絵を描いて欲しい」というリクエストに応えたKANGTAは「絵が苦手」と言いながらも見事に特徴をつかんだ似顔絵を数分で描いて驚かせた。

KANGTA04
(C)J HARMONY

ファンが一番に待ち望むのは、やはりKANGTAの歌だろう。KANGTAは、この季節にぴったりの♪「桜色舞うころ」を日本語でしっとりと歌い上げ、♪「愛が来る」では、一部を日本語歌詞で聞かせてくれた。イベントのラストにはソロ1集からの♪「おお、あなた」を、アンコールでは♪「Happy Happy」という楽しい曲を披露。ファンも「会いたいKANGTA27」とプラカードを掲げ、オールスタンディングで一緒に歌い盛り上がった。
さらに、KANGTAはサプライズで参加者全員にハイタッチでのお見送りもプレゼント。ファンには忘れがたい楽しいイベントとなった。

main (3)

「KANGTA PREMIUM FANMEETING 1st “Blooming Day”」
【日 時】 2019年3月24日(日) 14:00 開演 17:00 開演
【会場】品川プリンスホテル クラブex

【放送情報】
「KANGTA PREMIUM FANMEETING 1st “Blooming Day”」
6月 DATVにて日本初放送  詳細は https://knda.tv/datv/