Open Close

坂本昌行、多部未華子がダンス満載のミュージカル「TOP HAT」

坂本昌行、多部未華子をはじめとする豪華キャストで上演決定!
ミュージカル「TOP HAT」

メインカット

2018年11月5日(月)から25日(日)まで東急シアターオーブにて、12月1日(土)から5日(水)まで梅田芸術劇場 メインホールにて、ミュージカル「TOP HAT」が上演されることが決定した。
フレッド・アステアが演じた役を坂本昌行が、ジンジャー・ロジャースの演じた役をダンス初披露の多部未華子が演じる注目ミュージカルとなる。

ミュージカル「TOP HAT」は、ハリウッド・ミュージカル映画を代表するフレッド・アステア&ジンジャー・ロジャースが主演し、1936年に日本でも公開した映画「トップ・ハット」をもとに、映画の魅力はそのままに、ダンスや音楽、躍動感あふれる舞台版として2011年に英国で初演された作品。
なんといっても作品の魅力はダンスステージ。主人公カップルによるデュエットダンスの美しさや、燕尾服にシルクハット姿のキャストが魅せるパワフルなダンスシーンは、生オーケストラが奏でるダイナミックな音楽と相まって、大迫力で贈る圧巻のステージパフォーマンス。

2013年には、「英国ローレンス・オリヴィエ賞」で7部門にノミネート、新作ミュージカル賞、振付賞、衣裳デザイン賞の3部門を受賞し、その後、約1年半のロングラン公演と国内ツアーを経て2015年9月には初来日し、大好評を博した。
坂本昌行、 多部未華子の他にも屋良朝幸朝海ひかる益岡徹浅野和之をはじめとする実力派キャストが集結する。

<コメント>

Matthew White

演出・脚色:マシュー・ホワイト (Matthew white)
坂本昌行さんと多部未華子さんのような、とても才能あふれるお二人と一緒に作品が作れることをとても楽しみにしています。おニ人とも、ジェリー・トラヴァースとデイル・トレモント役としてぴったりの魅
力と洗練さの持ち主です。本当に彼らと一緒に働けることを心待ちにしていますし、彼らがこの作品に独自の才能をもたらし舞台上で2人の”相性”は魔法のようだ(魅力的だ)と確信していま
す。坂本昌行さんは、歌、ダンス、演技のすべての分野において優れたスキルを持つダイナミックなパフォーマーです。彼は、チャーミングでカリスマ性のあるジェリーになると思います。プロ意識と専門
技術(知識)で、カンパニーを導いてくれるでしょう。彼のダンスと歌は、ステージを明るく照らし、観客は彼に恋に落ちることは疑いようがありません。品位と美を兼ね備えた多部未華子さんは、主
演女優としてパーフェクトです。観客は、数多くのテレビや映画、ストレートプレイで活躍する彼女が、歌とダンスにも秀でている(堪能である)ことに感動するでしょう。素晴らしい衣裳をまとい、ま
るで空を飛んでいるかような彼女のダンスを見るのが待ちきれません。彼女はセンセーションを巻き起こすはずです。

ジェリー・トラヴァース役:坂本昌行
来日公演を観劇させていただいた際に、なんてスマートでお洒落なミュージカルなんだろうと思いました。TAPあり、ペアダンスあり、ユーモアあり、いつかはこんな作品に出られたらなと思っていたときにお
話しをいただきました。この作品でジェリーとして生きられることを本当に嬉しく思います。願いは叶う!次の願いはスタッフキャスト一丸となり、より良い作品を作り、そして日本のフレッド・アステア&ジ
ンジャー・ロジャースと呼ばれるよう頑張りたいと思います。

デイル・トレモント役:多部未華子
今までにやったことのない本格的なミュージカルに挑戦することにしました。この作品の魅力はやはり歌と踊りなので、皆さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。ただ、今は歌と踊りのことで
頭がいっぱいなので、本番までにデイルになれるようにこれから作っていきたいです。
ロンドンのスタッフの皆さんも本当に素敵な方々で、楽しんで作品作りができそうな気がしています。
緊張していて不安もありますが、全力で20代最後を楽しみたいです。

公演名
ミュージカル「TOP HAT」
作詞・作曲 アーヴィング・バーリン
原作 映画「トップ・ハット」(RKO製作)
演出・脚色 マシュー・ホワイト

出演
坂本昌行
多部未華子
屋良朝幸
朝海ひかる
益岡徹
浅野和之

 

【東京公演】
日 程 2018年11月5日(月)~ 11月25日(日) 全25回公演
会 場 東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)

【大阪公演】2018年12月1日(土)~12月5日(水) 梅田芸術劇場メインホール

チケット料金 S席 13,000円 / A席 9,000円 (全席指定・税込)
※未就学児のご入場はお断りいたします。

公式サイト www.tophat-musical.jp
協力 Kenneth H. Wax
企画・制作
梅田芸術劇場
シーエイティプロデュース
【チケット一般発売】 2018年7月14日(土)