Open Close

GINZA SIXに移転した観世能楽堂でジャニーズジュニアが「日本エンターテイメントの街」をアピール

銀座・丸の内・日比谷地域は、帝国劇場や日生劇場をはじめとする歴史ある劇場を有する日本エンターテイメントの発信地だ。
これからも日本のエンターテイメントを牽引するべく、東宝株式会社、松竹株式会社がタッグを組み、ジャニーズ事務所の協力を得て『ショービズ☆(スターズ)in銀座』が開催された。
会場は、今年4月にGINZA SIXに移転した二十五世観世左近記念観世能楽堂。厳かな雰囲気の会場に24名のフレッシュなジャニーズジュニアが揃った。

観世能楽堂

参加したのは、帝国劇場にて『ジャニーズ YOU&ME アイランド』に出演するMr.KING、Prince 、HiHi Jet、東京B少年の面々。さらに日生劇場にて『少年たち~Born TOMORROW~』に出演するSixTONES、Snow Man。
SixTONES ら日生劇場出演者陣は紋付羽織袴に、Mr.KINGら帝国劇場出演陣は白のタキシードに身を包んで登場。舞台上は煌びやかで圧巻!招かれた200名のファンも大歓声で迎えた。

松竹株式会社安孫子正副社長より「9月には帝国劇場と日生劇場、東京銀座の真ん中でジャニーズジュニアの公演が行われます。両者競い合っての公演でございます。ジャニー喜多川さんと話をしている中で、銀座というのは日本の伝統的なエンターテイメントの場所であるし、この場所を華やかにしていきたいと話しておりました。ちょうど同時期にジャニーズジュニアの公演があるということで、一緒に記者会見ができればということで、実現できました。ありがとうございました」とこのイベントの経緯を語った。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

池田篤郎 東宝取締役  安孫子正 松竹副社長

続いて、東宝株式会社池田篤郎取締役より「この銀座の地に縁の深い松竹と東宝がご一緒させていただき、ジャニーズ事務所とともに大変素晴らしい舞台を作り出していただいております。2020年の東京オリンピック・パラリンピックがいよいよ現実のものとなってきています。このトレンドの中で、銀座、丸の内をエンターテイメントの街として広く世界にアピールする必要性を感じています。松竹、東宝2社が手を携えてジャニーズ事務所の協力を得て、この地をさらに盛り上げていけたらと思っております」とあいさつした。

松竹公演『少年たち~』を代表し、SixTONES のジェシーより「僕たちのショービズSTARS in 銀座の決意表明にお越しいただき誠にありがとうございました。滝沢歌舞伎やジャニーズアイランド の中で日本の伝統芸能をショーの中で表現させていただいております。今日のイベントをきっかけにさらに日本の伝統芸能に親しみを持ち、9月からお送りします『少年たち~』や『 ジャニーズYOU&MEアイランド』をより良いものにすることをお約束します」と凛々しくあいさつ。
続いて東宝公演『ジャニーズYOU&MEアイランド』を代表しMr.KINGの平野紫耀が「能は歌舞伎など日本のエンターテイメントの原点の一つだと伺っています。未来に向けてエンターテイメントをお届けする僕たちが、ここ観世能楽堂に立たせていただいていることをとても嬉しく思います。3年後2020年にオリンピックが開催される際には多くのお客様がいらっしゃいます。日本のエンターテイメントの中心地である銀座と有楽町から僕たちにしかできないエンターテイメントをお届けしたいと思います」と意気込みを語った。

【囲み取材】
観世能楽堂での記者会見について感想を聞かれると、Mr.KING平野紫耀が 「とても身が引き締まりますね。普段立てない場所なので裏で支度をしているときからきちっとしていました。緊張しています。」と先陣を切り、続いてSixTONES のジェシーは「こういうところで会見したことがないので、非常に背筋がピンとなっております 」と表情を引き締めた。さらにSnow Manの岩本照からは「本当に滅多に立てるような場所ではないと思っているので、みんなそれぞれ緊張していると思いますし、こういう偉大な場所に来られてイベントに携われるということに本当に心から光栄に思っております。Snow Man を代表して岩本がしゃべりました 」と笑いを誘った。

帝国劇場と日生劇場で同時期に公演が行われることについて、ジェシーは「もしかしたら帝国劇場に出ているジュニアのみなさんが日生に遊びに来ることがあるかもしれないし、僕たちが帝国劇場に遊びに行く可能性もあるかもしれないし、そちらも見応えがありますよね 」と期待が膨らむ発言が。それを受け、SixTONESの松村北斗は「新しい試みの第一人者になれたことをすごく光栄に思っていて大切にしつつ、挑戦しつつ一歩一歩前に進めたらなと、この機会を機 に思いました。ありがとうございます 」と背筋を伸ばした。

2020年に向けてやりたいことという話題では、平野紫耀の 「オリンピックで海外の方がたくさんいらっしゃるので、ショーでお出迎えしたいですね」という言葉を受けて、ジェシーから「平野紫耀(ショー)なだけに?」と突っ込みが入り会場は大爆笑。「ジャニーズらしいおもてなしができるのでは?」という答えに ジェシーが「ジャニーさんの舞台には、フライングやステージングも色々詰まっていますからね 」と意気込みを語った。さらに、開会式に話題が及ぶと平野紫耀が「それはね!もう是非推していただければ!」と猛アピール!!

2020年にチャレンジしたいことは?という問いに、東京B少年の那須雄登からの 「僕たちはまだ何もないですけど、金指くんがまだ13歳なのでこれからどんな才能が生まれてくるかわからないので期待してほしいです 」という言葉を受け、同グループの金指一世に質問が及んだ。もじもじしながら答えあぐねている姿を見たPrinceの岩橋玄樹が耳打ちでサポートすると、金指は「ファンの皆さんを幸せにしたいです!」と満面の笑顔で答えて会場を狂喜させた。

最後は全員で「ショービズスターズ!頑張るぞ!オー!!せーの!ズドン!!」とファンも巻き込み、SixTONES のお決まりポーズで記者会見が終了した。

東宝公演『ジャニーズ YOU&ME アイランド』
日程:2017年9月6日~9月30日
会場:帝国劇場
出演:Mr.KING、Prince、Travis Japan、Love-tune、HiHi Jet、東京B少年
HP :  http://www.tohostage.com/johnnys_youme_island/

松竹公演『少年たち~Bone TOMORROW~』
日程:2017年9月7日~28日
会場:日生劇場
出演:SixTONES、Snow Man
HP: http://www.shochiku.co.jp/play/others/schedule/2017/9/_born_tomorrow.php#tab01