Open Close

「中丸君の楽しい時間4」東京公演開幕!今回の挑戦はパンスト履かせ脱がせ‼ 配信もあり!

KAT-TUNの中丸雄一が構成・演出を手掛ける「中丸君の楽しい時間4」が、9月5日(土)~8日(火)の大阪・サンケイホールブリーゼ公演に続いて、9月15日(火)に東京・グローブ座での公演の幕を開けた。初日前に行われたゲネプロの模様をからめつつ、取材会をレポートする。

★_ABA0657

「中丸君の楽しい時間」は、「自分らしい楽しさ」にこだわり、構成・演出を自らが手がけるセルフプロデュース公演のソロアクトライブ。人気を得て今回で「4」回目の開催となった。実は9月4日生まれでありながら「4」という数字が嫌いな中丸。「中丸君の楽しい時間」でも、なんとか「4」をとばとして「5」にしよう…とも考えたそうだ。だが、後々の混乱をさけるために「4」のままで行うことに。そこからもたくさんのアイデアを得て、そのこだわりを生かして生み出された公演となった。

★_ABE1994

お馴染みとなった中丸の私生活を紹介する(?!)コーナーでは、自身のナイトルーティーンを紹介。今の時期ならではのコロナ対策への独自のこだわりも披露。
前回の「中丸君の楽しい時間3」ではブラホックはずしでファンを驚かせたが、それに対抗できるものを…と協議した結果、今回、中丸が挑戦するのはストッキングを履かせて脱がすこと。5体のマネキンにストッキングを履かせて脱がせてのタイムの記録更新を狙う。

納得してはじめた挑戦だったが「いざ始まると、メチャメチャ恥ずかしい」と中丸。記録更新のために、まだ「絶賛苦労中」とのことで、ゲネでの記録は55秒だったが「もっといける感覚はつかんでいる。個人的には目標(タイム)は30秒台」。将来的にはギネスへの挑戦も視野に入れていると飽くなき意欲を示した。

「KAT-TUN」の楽曲を使用したコーナーや、映像と舞台上の中丸との完ぺきなコラボが生み出す最先端エンターテイメントと、見どころも満載。観客との質疑応答コーナーもファンには嬉しい。
大阪公演での初日では、コロナ対策のために客席数を減らした公演が初めてで、客席からの反応に戸惑いも感じたと語った中丸。
だが、コロナ感染対策については、自身もスタッフも細心の注意を払って万全な対策の上で公演をおこなっていると語り、取材会の最後には「ぼくらも努力をしていますが、 お客様の努力も必要。絶対に感染者をださないつもりで、しっかりと協力して頂きたい」と、来場するファンに切なる願いを訴えた。

「中丸君の楽しい時間4」の公演は、10月4日(日)まで東京ぐグローブ座にて上演。さらに配信も予定されている。

配信日時.
①2020年9月22日(火・祝)18:00~ ※見逃し配信:9月24日(木)23: 59まで ※9月20日(日)18:00公演を収録生配信
②2020年9月27日(日)18:00~ ※見逃し配信:9月29日(木)23: 59まで 生配信
③2020年10月6日(火)18:00~ 見逃し配信:10月8日(木)23: 59まで ※10月4日(日)18:00公演を収録生配信

詳細は 公式HP:https://www.tanoshii-jikan.com/