Open Close

ミュージカル『ヘアスプレー』渡辺直美主演で2020年6月に日本版初上演

トニー賞12部門ノミネート8部門受賞の傑作ミュージカル『ヘアスプレー』が、渡辺直美主演で2020年6月に日本版初上演される。会場となるのは、今秋オープン予定の新複合施設「Hareza(ハレザ)池袋」内の豊島区立芸術文化劇場。

HS_sokuhou_005

ミュージカル『ヘアスプレー』は、1960年代のアメリカ・ボルティモアを舞台に、明るくパワフルなビッグサイズの女の子がテレビのダンス番組出演を目指すことから始まる物語。

1988年の映画「ヘアスプレー」(ジョン・ウォーターズ監督)をもとに、2002年にブロードウェイで開幕し、トニー賞12部門ノミネート8部門を受賞した。2007年には再映画化され世界中で大ヒット!ジョン・トラボルタが主人公の母親を特殊メイクで演じたことも話題を呼んだ。

BZ3V8309_2

渡辺直美 コメント
ー意気込みをお願いします。
トレイシーの可愛らしいキャラクターを私のキャラクターと合わせて、舞台で発散出来たらいいなと思っています。出演者の皆さんと楽しくやっていきたいです。楽しく、感動もあり、そして差別問題なども描かれていて、いろんな感情がつまった物語です。そこをどうやって表現していくか自分でも楽しみにしているので、ぜひ皆さんに見ていただきたいです。

―ミュージカル『ヘアスプレー』の魅力は?
カラフルなところ!日本版も絶対にカラフルになると思います。各国での公演や映画も本当にカラフルで、登場人物がとてもハッピーです。なかには意地悪な人物も出てくるけど、人間模様がポップに楽しめる素敵な作品だと思います。

―メッセージをお願いします。
ぜひたくさんの皆さんに見ていただきたいと思います!劇場でお待ちしています!

Hairspray_logo4C

ミュージカル『ヘアスプレー』
脚本:マーク・オドネル/トーマス・ミーハン
歌詞:スコット・ウィットマン
歌詞・音楽:マーク・シェイマン
演出:山田和也
主演:渡辺直美
日程:2020年6月
会場:豊島区立芸術文化劇場(2019年秋オープンの新複合施設「Hareza(ハレザ)池袋」内)