Open Close

竹内涼真、竜星涼、中条あやみら登場のTGCに黒木美希が初登場!デビュー曲♪「Stay with me」を熱唱!

TGC06468

『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE』が、9月5日(土)にさいたまスーパーアリーナで開催され、オープニングアクトとして黒木美希が出演。ゴージャスな歌声を広い会場いっぱいに響かせた。
ステージ写真 Ⓒマイナビ TGC 2020 A/W ONLINE

t_01

竹内涼真

コロナ感染対策のために無観客開催となったが、竹内涼真、竜星涼、中条あやみら、豪華出演者で華やかに開催され、総視聴者数のべ約2,480,000と注目を集めた今回のマイナビ TGC 2020 A/W ONLINE。

TGC04574

竜星涼

TGC07067

中条あやみ

オープニングアクトとして登場した黒木美希は、幼い頃から歌手を志し、専門的に音楽を学んでいく中でR&B、Soulに目覚めた歌姫。
今回披露した♪「Stay with me」は、乃木坂46、欅坂46、日向坂46、藤田ニコルなどへの楽曲提供でも知られる「doubleglass」・「和田春」が楽曲プロデュースを手掛け、自身が 詞をつけたデビュー曲で、この日から配信が開始したばかり。

TGC06487

TGC06611

ブラックドレスで登場した黒木は、その♪「Stay with me」を艶やかで伸びやかな歌声で披露。90’sサウンドを彷彿とさせるせつないバラードが、ビッグイベントを彩った。

出演を終えたばかり、緊張の解けきらぬ黒木をバックステージに訪ねた。

IMG_1204

―ステージを降りたばかりの今のお気持ちをお聞かせください。
「終わった」というホッとした気持ちと、楽しみが「終わっちゃった」という両方があります。

―今回の出演が決定したときのお気持ちは?
出演できる楽しみと「大丈夫だろうか」という不安で複雑でした。でも出演を決心してからは「早く出たい」という気持ちが高まり、本番で自分のベストをお見せできるようにと頑張ってきました。

―頑張るとは、具体的には?
ひとつはメンタルで、自己肯定感が低いので、「できる。私ならできる」と言い聞かせ、気持ちを高めていきました。
もう一つは、高音がとても難しい曲なので、時間がある限りスタジオに入って歌の練習を重ねました。本当にたくさんレッスンしました。

―喉への負担も大変だったのでは?
喉は丈夫なんです!本当に喉は強いので、大丈夫です!

IMG_1179

―歌手としては有難いですね。今回歌われた♪「Stay with me」についてご紹介いただけますか。
私にとって初めてのオリジナル曲で、思いはすべて歌詞に込めました。小さい音から大サビへと盛り上がっていくロングトーンが聞かせどころなので、そこで聞いてくださる方の心をつかみたいといろいろ考えました。

―そして、持てる力を100%発揮できましたか?
発揮…できました!

―広い会場に、パワフルな歌声が心地よく素敵でした。さて、今回は無観客での開催でしたが、いかがでしたか?
生の舞台を見てもらえないのは残念でしたが、オンラインということで多くの方に見て頂けたと思うので、それはかえって良かったと思っています。

―では、最後に今後の抱負をお聞かせいただけますか。
今はあまり「歌」が流行りではないですよね。じっくり聴く、聴かせる「歌」が。その「歌」を流行らせる一人目になりたい。そして、今回は周りの方々のおかげで、このTGCのオープニングアクトとして出演させて頂けましたが、次はライブアーティストとして、ステージアクトとして出演できるように頑張っていきたいと思います。

IMG_1194

黒木美希 オフィシャルサイト

TGCでも歌唱したデビューDigital Single「Stay with me」も配信中! https://linkco.re/amp/Xym8tFFQ

TGC06511