Open Close

スペクタクルな舞台『ジャンヌ・ダルク』再演決定! 80人のエキストラを募集

jd_audition_img

初演時には堀北真希、再演では有村架純が初舞台を踏んだ舞台『ジャンヌ・ダルク』の再演が決定した。
2023 年 11 月末~12 月末に東京公演・大阪公演が予定されている。

フランスの若き救世主ジャンヌ・ダルクの知られざる真実を描いた本作は、演出:白井晃、脚本:中島かずき(劇団☆新感線)、音楽:三宅純、原案・監修:佐藤賢一(直木賞作家)が手を組んだ大スペクタクル。
出演キャストの発表は今後に待たれるが、大スケールを生み出すエキストラ 80 名(予定)の募集は決定している。

逋ス莠墓刄(繧ッ繝ャ繧ク繝・ヨ縺ェ縺・

<演出:白井晃コメント>
新型コロナという、見えない脅威の為に、劇場ではすっかりスペクタクルという言葉が聞こえなくなってしまいました。このスペクタクルを取り戻す為に、舞台「ジャンヌ・ダルク」を再創造することになりました。この作品は、ジャンヌ・ダルクという一人の少女が、何故、人々を熱狂させて、失地回復までさせたのか。そして、何故、裁かれ火刑になったのかを民衆の心の変貌と共に描くスペクタクルです。そこで、ジャンヌ・ダルクの精神の背景を作り出す、重要な役目として、群衆の力が必要となります。是非、この作品に参画して、失われた熱気を劇場に取り戻してみませんか。皆さんの力で、今の時代につながる強度のある作品を作りたいと願っています。是非ともご参画ください。ご応募、心待ちにしています。
演出:白井晃

舞台『ジャンヌ・ダルク』
演出:白井晃
脚本:中島かずき(劇団☆新感線)
音楽:三宅純
原案・監修:佐藤賢一
出演者ほか詳細:7 月発表予定
日程:2023 年 11 月末~12 月末(東京公演・大阪公演を予定)
オーディション概要:公式ホームページをご確認ください。
公式ホームページ:https://jd2023.jp/