Open Close

凰稀かなめ×紅ゆずる でアガサ・クリスティーの傑作「ホロー荘の殺人」上演

2023 年 5 月に凰稀かなめ,紅ゆずる出演で ノサカラボ「ホロー荘の殺人」の上演が決定した。
原作は、「ミステリーの女王」と呼ばれているアガサ・クリスティーが 1946 年に発表した長編小説。
1951 年にはアガサ・クリスティー自身が執筆して戯曲化され、他にも映画や TV 作品として映像化されるなど、高い人気を誇る作品を小田島雄志・小田島恒志が翻訳、「ノサカラボ」の代表である野坂実による演出でお届けする。

S__42877070

キャストには、元宝塚歌劇団宙組トップスターで、退団後もストレートプレイからグランドミュージカルまで数多くの舞台で活躍する凰稀かなめがヘンリエッタ・アンカテル役として、元宝塚歌劇団星組トップスターで、コメディエンヌとしても高い評価を集めつつ退団後も舞台、映像と活躍の場を広げ続けている紅ゆずるがガーダ・クリストゥ役で出演。

さらに、ジャニーズ事務所所属で舞台を中心に活動し、歌唱力にも定評のある林翔太や、SKE48 と NMB48の元メンバーで、現在では舞台で殺陣や歌に挑戦したり、映画やドラマにも出演中の高柳明音をはじめ、「マレーネ」で『紀伊國屋演劇賞個人賞』を受賞した旺なつき、綾凰華、佐々木梅治(劇団民藝)、細見大輔、松村優、映像の世界のみならず、近年では舞台出演も数多い河相我聞、その声を聞けば誰もが笑顔になれるような人気キャラクターの声優から役者、演出家としても活躍する中尾隆聖が脇を固める。人気声優の長沢美樹も声の出演をする。

〈ヘンリエッタ・アンカテル役 凰稀かなめ コメント〉
この度初めてノサカラボさんの作品に出演させて頂きます。そして、世界的に有名なアガサ・クリスティ原作のサスペンスのお芝居も初となります。全てが初めてで今からドキドキワクワクしておりますが、宝塚歌劇団の同組でもあった、紅ゆずるさんとの共演も約 12 年振りとなり、しかもお互い女性としてのお芝居は初めてなので、この並びを沢山の方に劇場にて観ていただきたく思っております。

ノサカラボ「ホロー荘の殺人」
公演日程
東京:2023 年 5 月 3 日(水・祝)~8 日(月)
◆会場 東京:三越劇場

脚本:アガサ・クリスティー
演出・構成:野坂実
翻訳:小田島雄志・小田島恒志
〔出演〕
ヘンリエッタ・アンカテル役 凰稀かなめ
ガーダ・クリストゥ役 紅ゆずる
エドワード・アンカテル役 林翔太
ミッジ・ハーヴェイ役 高柳明音
ルーシー・アンカテル令夫人役 旺なつき
ヴェロニカ・クレイ役 綾凰華
ガジョン役 佐々木梅治(劇団民藝)
ジョン・クリストゥ医師役 河相我聞
コフーン警部役 細見大輔
ペニー刑事役 松村優
ヘンリー・アンカテル役 中尾隆聖
マダム役 長沢美樹(声のみの出演)

公演公式サイト:https://nosakalabo.jp/hollow