Open Close

河下楽 初主演舞台 音楽劇『星の王子さま』開幕

4月28日(木)29日(金)に兵庫県あましんアルカイックホール・オクトにて、AmBitious/関西ジャニーズJr.として活躍している河下楽が、王子さま役として舞台初主演に挑む音楽劇『星の王子さま』が開幕。
世界中で愛されているサン=テグジュペリの不朽の名作を歌と芝居、ダンスを織り交ぜ音楽劇として構築。様々な出会いと別れを経て成長する王子さまと、かけがえのない存在に気づいていく飛行士との、心にしみる物語となって届けられた。
その他の出演は、山本一慶、天真みちる、亜聖 樹、北翔海莉/宮川知子(ピアノ演奏) 。 撮影:桂 秀也

東京公演は、5月5日(木祝)~7日(土)あうるすぽっと 、愛知公演は5月13日(金)~15日(日)デザインホールにて上演。

_1KH3198rr_河下

全編、中村匡宏による優しい楽曲と、宮川知子による生ピアノがしっとりとステージを包む本作。中でも河下と山本の二重唱♪「星めぐり」、♪「七つ目の星」は聴きどころ!
薔薇、ヘビ、キツネと役替わりする北翔海莉の台詞が、心に響きます。

◆開幕コメント◆
≪王子さま:河下楽(AmBitious/関西ジャニーズ Jr.)≫
無事に初日を迎えることができたという喜びと覚悟、両方の気持ちがあります。
緊張はしていますが、自分がこの稽古期間でやってきたことを信じて、堂々と舞台に立ちます!
僕が演じる王子さまが物語の中で飛行士やバラなど魅力的なキャラクターたちとの出会いを通して大切なことを学んでいきます。
その成長過程が見どころの一つでもあります。
スタッフ、キャストの方々にとてもお世話になり、沢山のことを学ばせていただきました。
精一杯王子さまを演じ、観に来ていただく皆さんに気持ちを届けることが恩返しだと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

4332_1KH3485rr_山本s
≪飛行士:山本一慶≫
無事に初日を迎えられました!
『星の王子さま』というみなさんの身近にあるストーリーを〝音楽劇〟としてお届けできること本当に嬉しく思います。
千秋楽まで飛行士として素敵な時間を皆さんにお届けできるよう頑張りたいと思います!

4332_1KH3294rr_山本s

 

4332_1KH3351r_北翔s

≪薔薇、ヘビ、キツネ:北翔海莉≫
今回の公演は音楽劇で、特に中村さんが作曲ということで、非常にわくわくしてお稽古に入りました。
私が演じる薔薇、ヘビ、キツネは、音域を考えると物凄い振り幅ですが、キャラクター毎に声の演じ分けをして
音楽を楽しみたいと思います。
そして、3 役とも人間ではない役ですので、どうインパクトを残すか大変難しい課題でした。
この度の女性陣は、キャラクターが濃い役をそれぞれが何役も演じるので、揉み消されないように頑張ります(笑)
河下楽さんにとって初主演となる作品に携われて嬉しいです。

4332_1KH3944r_北翔s

4332_1KH3882r_北翔s

4332_1KH3650r_亜聖s

4332_1KH3464_亜聖s

4332_1KH3240rr_山本s

4332_1KH3499_天真s

4332_1KH3552r_天真s

 

 

音楽劇「星の王子さま」
出演:河下楽(AmBitious/関西ジャニーズ Jr.)、山本一慶、天真みちる、亜聖 樹、北翔海莉/宮川知子(ピアノ演奏)
兵庫/4月28日(木)、29(金祝)あましんアルカイックホール・オクト
東京/5月5日(木祝)~7日(土)あうるすぽっと
愛知/5月13日(金)~15日(日)デザインホール
原作:サン=テグジュペリ 音楽:中村匡宏 上演台本:助川順子 演出・振付:KAZOO
企画・製作:アーティストジャパン
◇ホームページ:https://artistjapan.co.jp/lepetitprince2022/

(C)2022 ArtistJapan